昨日か一昨日…
信じられないことに
アメトピに掲載していただきましたびっくり


こんなアクセスも少ない拙いブログ
読んで選んでくださったことに
感謝します爆笑

そしていつもより多くのご訪問いただき
ありがとうございました♡


しかし私から出てくる文章です
仕方ないんですけどもう少し直したい(*_*)


まったくの想定外の出来事に
スクショまで撮っちゃいましたてへぺろ
↓↓↓



今思えばAIが付けたようなタイトルですね


いい機会なので
どうしてブログを書くのか
気持ちを整理してみようと思いました_φ(・_・


私にとってもともとはブログは読むもの…
昨年の今頃はまだ自分が書く人に
なるとは思ってませんでした


読むようになったきっかけはやはり
小林麻央さんのブログ発信クローバー


自分自身が乳がんだからではないのです

その時すでに
自分にもしこりがあるというのに
気づきもせずで
読ませていただきながら
頬を伝う涙を拭っていたのですから


同じ月のうちに自身にも発覚し
あの頃芸能人で公表される方も多く
少しずつフォローして…



北斗さんの記事をさかのぼって
全部読み返したりして…



乳がんにはサブタイプが何種類かあって
私は全体の15〜20%といわれる
トリプルネガティブタイプでした

2種類の女性ホルモン受容体と
HER2というたんぱく質が発現していない
3つとも陰性(ネガティブ)…という意味です

ホルモン療法と分子標的薬が効かないので
予後が悪いといわれるタイプなのですが…
(同じお仲間さん、ごめんなさい汗)

ただし、もちろん個人差はありますが
化学療法が効きやすいといわれています


最初の2、3年が山…
5年クリアすればその後は
再発率が下がるそうです


今はトリネガの研究もすすみ
分類によっては分子標的薬が
使えるようになりましたひらめき電球

私が告知された約4年前は
”あと5年でもっと細かく細分化
 されると思います”
と主治医は言っていたけれど…?

“いいこと書いてないから
検索はしない方がいい”という
主治医の言葉におののき

最初の頃はほんとにあまり
見ないようにしていました


だけど抗がん剤治療の心の準備は
しておきたいじゃないですか…


そこで事前に予習するのに
北斗さんの治療の記事と共に
こちらのブログのママンさんの乳がん編
ものすごく心強い味方でした!! ↓↓↓
乳がんブログを発信されてる
多くのブロガーさんの記事にも助けられ…

偶然たどり着いたトリネガの方の
“10年再発なし”の記事に
希望をいただきましたおねがい


そして言わずと知れた田澤先生 ↓↓↓

明解な回答をいただきました…うーん


私が罹った乳がん…
タイプ名も部位もタイミングも
あまりにその頃の
心の状態とシンクロしていて

驚いたと同時に”やっぱりね…”
という妙な納得感…


病気はカラダだけの問題ではなく
心と深く繋がっていると痛感しました


これまでに溜め込んでいたモヤモヤや
デトックスした方がいい事柄など

しこりごとごっそり
切り離してくれたような気がしたほどです…


まずは書くことで確認してみよう…

そしてもし少しでも
同じような気持ちでいる人に出会えたなら
すごくすごく嬉しいなぁ… と


その先のシナリオは
まだわからないけれど…

書くという勇気を出せたこと

小さな山を何度か乗り越えてこれたこと


今ここにきて
自分のことだけでなく
課題はまたもや山積ですが…

きっと次がどんな展開だって
心とカラダは一丸となって
私の力になってくれると信じます…お月様


それでは皆さまひき続き
すてきな週末をお過ごしくださいクローバー








ここまでお読みくださり
ありがとうございますほっこりラブラブ