私のワクチン体験記 | 広海においでよ ひろのブログ

広海においでよ ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

7/26(月)夕方6時半の1回目ワクチン


翌日がお休みになるように月曜日の予約で


集団接種モデルナ


翌日は腕が筋肉痛みたいで上げるのが少し大変!ってくらいで


特に熱も出なかったし


ああ

良かったビックリマークこんな感じね

その後も心配してたアレルギーも出る事無く

無事に終了




2回目は4週間後の8/23(月)やはり夕方6時半

アレルギー持ちのため待機は30分

何事も無く

帰りにご褒美と勝手に理由をつけて美味しそうなケーキと和菓子を買って帰宅


夜ごはんもしっかりチキンステーキやサラダを食べてさらにケーキも食べる食欲ウインク





お酒(大好きなビール🍺)も歯の手術もあったし、アルコール摂らないほうが副反応が出ないというのを聞いてたから、しばらく飲んでいなかったよニコニコ

お風呂もワクチンの後でもOKって事だったんで
いつもどおりに入ってさっぱり照れ

これまた何事も無くよく眠れたよ


起きて(接種から12時間後)
ちょっとだるいなーと思って体温計ったら
37.1度
ああ!微熱かぁ
でも動けそうだから、ゴミ出しは行かなきゃと
終わらせたところで
ちょっと横になりたいな
と、

義母に毎日お弁当を作って届けているんだけど
これが倦怠感と言うのかな?
どうも作る元気が出ない

義母には
お弁当作り休ませてくださいとメモしたよ

ダンナさんにはお昼はマックにする!っていう事で買ってきてもらう事にしたよ

少し起き上がってみて、検温!36.8度お弁当作れそうになったから
やはり義母のお弁当作って届けたよ

マックも美味しく食べたし
ぜんぜんこのまま明日は仕事大丈夫そうねウインク

そう思ってたら
なんだかだんだんまた熱が上がってきた感じ

接種から約20〜23時間後くらいかな
39度びっくりの高熱


こんな熱
いつ以来?

ああもうそれから何も出来なくなりまして

ベッドの上でスマホも見る気力も無く
ただひたすら横になってました

アイスノン持ってきてもらい
ポカリやアクエリが良いらしいけど
苦手でねえーん

麦茶飲んでました
もう食べたく無いし
解熱剤飲むには何か食べないといけないのかなと思ってイチゴヨーグルトドリンクをちょっと飲んでから薬をのんでみました


そして2日目の夜は熱にうなされるのでした


朝になっても熱下がらず
仕事なのに
こりゃ行けないわね

担当のお客様には伝えてもらい
ダンナさんに担当してもらいました


お弁当できないメモも持って行けず
一歩も外に出れないえーん
立ち上がる事も難しくなってきた これホント!

もしこれコロナで寝たきりになったら
荷物が玄関先に届けられても
絶対に取りに行けないわえーん

水分補給しなきゃなんだけど、キッチンにも行けない

ゼリーひとくちだけ食べてみたいんだけど
起き上がれない



誰か〜助けにきて〜!!


まるが元気無さげに見ていた




ひたすら寝る




夜にダンナさんが帰ってきて


部屋が臭いと言う

ん?わたし?
1日中寝てたし、熱で汗もかいたし
お風呂も入れて無いしねえーん
まぁ私のせいかもだけど、食べた後のゴミがそのままなのよダンナさん!
まるのあれこれ も、部屋の中に置きっぱなしだしね

少し食べれたらシャワー浴びてくる?さっぱりするよ?って言われたけど
倒れそうでした

結局、ゴミ出して無い部屋だから臭かったのよ
ダンナさんようやく気づいて
ゴミ外のバケツに入れに行きましたよ


日頃やってるいろんな事が出来なくなると、そういう事になるのね

これもコロナで何日も寝込んだら
部屋が臭いのなんてどうでもよくなるんだろうな
まず!臭いよりも苦しいだけだろうな








ダンナさんは
おせんべいとゼリーを買ってきてくれて

明太子せんべいというの食べてみたよ
生臭い感じ、ひとくちでやめた

ぶどうのゼリーも想像とは違う味でふたくちで食べられなくなった

また解熱剤のむ
横になる

明日は大丈夫かしら




夜中何回か起きて


朝がくる
起きるのがツラいけど、3日目
休めないよ
体温は35.8度
いつものわりと低い平熱に戻った

ゴミ出しに行って
お弁当作り!立ちくらみがひどいから休み休み作ったよ

熱はもう大丈夫だったけど
食べれて無かったからふらふらするのと耳鳴りみたいな感じ

腕は1回目の時よりは上がる
でも赤くミミズ腫れみたいになったよ
それが4日目には痒くて
またじんましんみたいになるんじゃ無いかと思ったよ


接種後2日間は
カーテンも開けずにいました

あとから翔さんのツィートで
カーテン開けてないと言ってたな
翔さんは元気でしゃぶしゃぶみたいなのと、すき焼きみたいなのを食しておられたようで良き良きおねがい

キャンさんも復帰できる日は近いかな
口内炎治ったかな
ツィートは生存確認ねウインク





つらかったけど
世界にはワクチン打てない小さな子どもたちも感染して重篤になってるニュースもある
病院に入れずに自宅療養から
亡くなるケースも出てきているから


私のこんな副反応くらいは
大した事ないのよね

ワクチン打ちたいのに打てない人もたくさんいて



もう2回目の夏が終わるよ



来年の夏は
花火が見れる世界になっているといいな