手術終わり1週間 | 広海においでよ ひろのブログ

広海においでよ ひろのブログ

ブログの説明を入力します。


不調の日が3〜4日続いたけど

食べにくいけど、早く回復するために

スプーンで飲み込めるタイプの食事をして

炎症予防の薬や、抗生剤や、腫れ止めや、痛み止め
サプリメントに野菜ジュース

食生活がガラッと変わった

好きだった味付けのしっかりした料理も

今や味が濃い!と 白湯で薄めたり

激辛のカレーやキムチもしばらくは食べない

アツアツの鍋料理もダメね

人肌くらいに冷まして


柔らかく煮たうどんなら大丈夫みたいなので
今日、お昼に作ったんだけど
まだダメだった〜



お友達が教えてくれた 炊飯器で炊くリゾット風なごはんウインク

これは牛肉と生姜をすき焼きの割り下みたいなので炊いたやつ

カレー味にしたり、トマト風味にしたり、中華味もできるらしいよウインク



大好きなチーズケーキ バスチーもまだ硬いらしく、これも白湯でつぶして食べてる
まぁ!見た目はアレだけど
味は美味しいらしい

約2週間のこんな感じの食生活で
体重は5kg減って
血圧も平常になって
歯以外は
健康になったみたい


火曜日は状態を診てもらいに
歯科へ

抜糸が早めになるかなぁ