DIGITALIAN 2014 | 広海においでよ ひろのブログ

広海においでよ ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日で、ファイナルを迎えた嵐のツアー
なかなか、チケットの取れない嵐に行ってきた

金爆が大好きな、私が、なんで嵐?って思われるだろうな…

ちょうど、娘が小学生高学年で、子育ても一区切りした頃、嵐を見た
まだ、あまり有名じゃなく、当時夏のツアーも、横アリ毎日で、1日(朝、昼、夕方)3回公演という、超ハードなスケジュールをこなし、衣裳の汗が乾く事も無いくらい忙しさをこなしていた彼等を心から、応援していた


あれから、9年くらい経った今、彼等は日本の誰もが、知ってるくらいの、紅白の司会も、やるくらいの有名人になったのだ


彼等の歌は、ポジティブで、若さ溢れた、キラキラした歌が、多い
ステージも、衣裳も、超ド派手で、毎回、ディズニーランドみたいな、夢の國なのだ

ある日、私の中で、もう、仕事もやってきたし、結婚もしたし、子供も産んだし、育てたし、そんな中で、毎日余裕もなく、お義母さまに仕える毎日に嫌気がさし、助けてくれる人もいない、ほかにも抱えるものが、ありすぎた
もう、死んでもいいかな…って思っていた時に、翔さんの曲に出逢った

衝撃的だった、こんな歌
聴いた事がない

私がぶつかった何かを歌ってくれた、切なくて涙が溢れた

昔の事を思い出した

無理に、ポジティブにならなくてもいいんだ

こんな世界も、ある

気持ちが、楽になった

この人の歌をもっと、聴きたい

たくさん聴いた

素晴らしい曲ばかりだ

どんどん引き込まれた

今日、名古屋よがり

クリスマスには大阪 だ

あなたの声が、響きますように…