登り先変更
しばらく書いていなかったなたぁ。
前回、木曽駒ケ岳に登ると書きましたが
宿を取ろうとしたところ、9月まで予約でいっぱいで取れなかったので
常念岳に変更しました。
山小屋っていうのは、基本的に満室でも宿泊を拒否してはいけないんです。
泊まりを拒否されて外で寝て凍死したら大変だからね。
駒ケ岳の場合はロープウェイが通っていて、山小屋というよりは軽い旅館的な感じだから例外。
それで今回登る常念岳の常念小屋のHPを見てみると
予約はいらない(前期の理由)となっており
ただ一応、今はハイシーズンなので
平日の込み具合とか人の入りを聞いてみようと思い
電話をしてみると
2名さまでしたら全然大丈夫ですよ!
土日だと混みますけどね、平日ですので
おひとり様、一畳は確保できます!!!
ですよねー、座して半畳寝て一畳ってバカ!!!!
俺はサムライじゃないんやで!!!!!!
思わず取りみだしちゃうかと思うくらいに強気に言ってきました。
ハイシーズンに登るのは初めてなので、平日でもこんなに混むとは思いませんでした。
300人収容できる山小屋でこれとは。
21世紀最新のUMAと言っても過言ではない
山ガールもおるやもしれん。
あんな雑誌にのっとるような、カラフルな山ガール。
俺が見たのは50代下手したら60代。
ガールと呼べるのかという人たちしかいなかったぜ。
しかし今回はハイシーズン。
300人収容可能な山小屋!!!
もし山ガールがいなかったら
60歳の生理も終わり、閉経した女性を48人集めて
閉経B48を結成し、山ガールについての雑誌を発行している
出版社を襲撃します。
若き頃、戦争でB29の恐怖に耐えて生き抜いた強き女性たちが
今こそB48となり、世界を震撼させる!?

前回、木曽駒ケ岳に登ると書きましたが
宿を取ろうとしたところ、9月まで予約でいっぱいで取れなかったので
常念岳に変更しました。
山小屋っていうのは、基本的に満室でも宿泊を拒否してはいけないんです。
泊まりを拒否されて外で寝て凍死したら大変だからね。
駒ケ岳の場合はロープウェイが通っていて、山小屋というよりは軽い旅館的な感じだから例外。
それで今回登る常念岳の常念小屋のHPを見てみると
予約はいらない(前期の理由)となっており
ただ一応、今はハイシーズンなので
平日の込み具合とか人の入りを聞いてみようと思い
電話をしてみると
2名さまでしたら全然大丈夫ですよ!
土日だと混みますけどね、平日ですので
おひとり様、一畳は確保できます!!!
ですよねー、座して半畳寝て一畳ってバカ!!!!
俺はサムライじゃないんやで!!!!!!
思わず取りみだしちゃうかと思うくらいに強気に言ってきました。
ハイシーズンに登るのは初めてなので、平日でもこんなに混むとは思いませんでした。
300人収容できる山小屋でこれとは。
21世紀最新のUMAと言っても過言ではない
山ガールもおるやもしれん。
あんな雑誌にのっとるような、カラフルな山ガール。
俺が見たのは50代下手したら60代。
ガールと呼べるのかという人たちしかいなかったぜ。
しかし今回はハイシーズン。
300人収容可能な山小屋!!!
もし山ガールがいなかったら
60歳の生理も終わり、閉経した女性を48人集めて
閉経B48を結成し、山ガールについての雑誌を発行している
出版社を襲撃します。
若き頃、戦争でB29の恐怖に耐えて生き抜いた強き女性たちが
今こそB48となり、世界を震撼させる!?

木曽駒ケ岳に登ります。
今月の28、29日で長野県の木曽駒ケ岳に登ることが決まりました。
天気がいいといいなぁ。
まだ梅雨だろうから夏用のレインパンツを買わNIGHT。
当然ですがロープウェイは使わずに下から登ります。
前回の燕岳は、運動不足でひーひーだったので
今は仕事が遅番の日の朝はランニングをしています。
今年の初めに冬山も登りましたが
その時は、アイゼンやピッケルなしでの、行けるとこまで登山だったので
夏に経験を積んで
今年の冬は雪山を楽しもうと思っています。
そろそろテント泊も始めてもええかなと。
平日に連休が取れる人で、登りたい人はぜひ一緒に(^u^)
生きてるなぁと実感できます。
天気がいいといいなぁ。
まだ梅雨だろうから夏用のレインパンツを買わNIGHT。
当然ですがロープウェイは使わずに下から登ります。
前回の燕岳は、運動不足でひーひーだったので
今は仕事が遅番の日の朝はランニングをしています。
今年の初めに冬山も登りましたが
その時は、アイゼンやピッケルなしでの、行けるとこまで登山だったので
夏に経験を積んで
今年の冬は雪山を楽しもうと思っています。
そろそろテント泊も始めてもええかなと。
平日に連休が取れる人で、登りたい人はぜひ一緒に(^u^)
生きてるなぁと実感できます。
その歩き方は、一子相伝じゃよ。
昨日はお休みだったので
ポテトサラダとエビマヨと炊き込みご飯をつくりました。


そして今日は余ったポテトサラダを使ってころっけを作ろうとしたら
大失敗に終わりました。
女子のブログみたいになっていますが
おつんつんの付いた25歳の男です。
エビマヨは上手に作れたなー!!
あれは簡単だしいい。
前にブログでも書きました通り
10月に会社の研修で100km歩かなければならないので
くつを買いました。

ニューバランスを初めて買いました!!
なんて履き心地のいいくつだ!!!!
靴編終わり。
そうそう靴といえば
昨日岡崎のイオンに行ったんですけど
僕の家の玄関の電球が今切れていて
くつを履くとき真っ暗なんですが
左右違うサンダルを履いているのをイオンに着いてから気づきました。
ばれるのが恥ずかしいなぁと思いましたが
得意のむささび歩きのおかげでばれずにすみました。
練習しといてよかったなぁ、ムササビ歩き。
ポテトサラダとエビマヨと炊き込みご飯をつくりました。


そして今日は余ったポテトサラダを使ってころっけを作ろうとしたら
大失敗に終わりました。
女子のブログみたいになっていますが
おつんつんの付いた25歳の男です。
エビマヨは上手に作れたなー!!
あれは簡単だしいい。
前にブログでも書きました通り
10月に会社の研修で100km歩かなければならないので
くつを買いました。

ニューバランスを初めて買いました!!
なんて履き心地のいいくつだ!!!!
靴編終わり。
そうそう靴といえば
昨日岡崎のイオンに行ったんですけど
僕の家の玄関の電球が今切れていて
くつを履くとき真っ暗なんですが
左右違うサンダルを履いているのをイオンに着いてから気づきました。
ばれるのが恥ずかしいなぁと思いましたが
得意のむささび歩きのおかげでばれずにすみました。
練習しといてよかったなぁ、ムササビ歩き。