脳内登山とリアル登山ときどきブログ -2ページ目

人間万事塞翁が馬。

みくしいの方で絡みのある方は知っているかもしれませんが



先日、仕事が終わり、翌日に同窓会を控えていたものですから


その足で実家に帰ろうと





キーレスで車のカギを開けようと試みるも


なぜだかカギが開きません。



電池がないか、電波が悪いのか

やむなく、カギをさして開けて



エンジンをかけてみるものの




うんともすんともうんこともいいません。








ひゃー、バッテリー上がってるじゃないの!!!!




年がいもなく、取り乱し


初めてみくしいのボイスという機能を使いました。





とりあえず、岡崎に友達はいない、そして夜中。



さっきまで一緒に働いていたアルバイトのおちゃわん君を呼び出す。



おちゃわん君の車でコンビニに行き

ブースターケーブル持ってませんかと店員さんに聞いてみると




持ってる方がいらしまして、快く貸してもらう。





早速、駐車場でおちゃわん君の車とつなごうとするも




真っ暗でなにも見えない、ライトもない、外車のバッテリーがどうなっているかわからない。






そもそも明るくて国産車でもわからないのに、この状況でわかるはずがない(^u^)



とりあえずブースターケーブルを返しにいく。





プライドの高い僕は少し使った風にケーブルを乱し





いやー助かりましたよ(^u^)


僕としたことがまさかバッテリーがあがるなんて思ってもいないものですから(^u^)


コンビニってほんとコンビニエンス!!!





そんな勢いで、とても使い方がわかりませんでしたなど




言えるわけもなく




武士は食わねど高楊枝の精神で返却し




おちゃわんには悪いので帰ってもらい、一人スケボーをしながらJAFを待つ。




なんやかんやでJAFが来て



スケボーしてていいですよと優しいJAF。




しかい会員になっていなかったため2万とられました。


しかも、バッテリーは一度上がるとお釈迦になるので変えた方がいいですよ。




大体2~3万で変えれると思います。




2+2は4まんえん。







ふぁkku!!!!

サノバビッチョン!!!!!!






そんな金払ったら、テントが買えなくなるだろうがッッッ!!!








というわけで今日の休みを使って






久しぶりに真剣にスロットをしました。



朝一番に店に入り、2時間くらいなにも打たずに、他の人の打ってる台の挙動をみる。





もう真剣ですよ。





冬の登山に影響が出ますからね。



久しぶりに真剣ですよ。






結果、10万ぺろりあざーす(^u^)





まだまだ腕は落ちてないなぁとも実感しました。



きっと仕事やめても、今の給料くらいなら稼げるぜ。





予想外にお金が入ったので




帰りにスーパーに寄って




高いオリーブオイルと、ウェイパーのでかい缶と、クレイジーソルトを大人買いしました。













小売業にたずさわる上で


今の時代、個性や独自性を持っていないお店は生き残っていけません。






そんなこれからの時代を生き残る上で




山に登ってるくらいではいかん




奥技のひとつやふたつ持ってないと。







というわけで、まだなお勢いとどまることを知らない


10万円を手にした25歳は



北斗の拳を全巻買いました。




しかもハードカバーの高いやつや。





大人だぜー(^u^)





今日は終日パチンコ屋で過ごすというくそみたいな休日だったので




残りの時間は、ランニングと男を磨く時間に費やそうと思います。






バキもかってやろうかと思いましたが、





さすがにそこまであほではないので、すぐやめました(^u^)






悪いことがあったと思えばイイ流れがきた。





この勢いで冬山にいきたいです。

無題

今日ははじめてビアガーデンに行きました。




ビールは飲めませんが、地下アイドルみたいな二人組みに酔ったサラリーマンが狂喜乱舞していました。



岡崎に住んでいるので、やはり名駅には人がおるなぁと思います。




ミクシイでマイミクにもなってもらってる肉まんさんを紹介します。





最初マジで女かと思い、なんてギターうめーんだと思いましたが、おつんつんでした。




ネットミュージシャンです。





一見の価値ありです。


てらうめー!!


http://www.youtube.com/user/NIKUMANGUITAR#p/u/3/RqphfvR4jcw

映画を見ました。

普段ほとんど映画というものは見ない僕ですが



昨日睡眠時間をけずって「彼岸島」という映画を見ました。



うまく書けるかどうかわかりませんがレビューを書いてみようと思います。










とりあえず感想としては、冒頭部分を除いて大半が暗くてよくわからない。







そんなイイ映画でした。






悲願島の大ファンで原作を知り尽くしている立場から言わせてもらうと




そもそも原作を見た時点で期待をしていない




そのことから映画を見る時点で、すでに松本先生の作戦勝ちなんだと思います。






そんなオールウェイズブラックアウトという誰も思いもしなかった新手法




いや、思ってもやるわけのない最新技術と丸太をひっさげて


映画界に身分もわきまえずやってきた松本先生。






さすがは2ちゃんねるで、ゆでたまご先生の再来とうたわれているだけはあるなと思いました。






個人的に一番のみどころは原作にて





主人公あきらとヒロインゆきのキスシーンにて






キスをした瞬間の






つーん







という謎の効果音。








どんなキスをしたらそんな効果音が出るのか




効果音から、その場の雰囲気を見てる側に想像させない




斬新な切り口。








その悲願島一番の名シーンを、どう再現するのか






そこだけに期待して見ましたが






効果音はおろかキスシーンはありませんでした。







途中、洗濯物を干したり




ヤフーオークションを見たり




明日のお弁当を作ったりしたので




もしかしたらその瞬間に出ていたかもしれません。







つーんに並ぶ名シーン






一コマに西山というキャラクターが二人描写されているシーン。






これもまた残念ながら再現されていませんでした。







最後に一言言うのなら





睡眠時間を返せばかやろー







そんな悲願島







★★★★☆






星4つです(^u^)