今回お話しさせてもらうのが

【軸を保った回転動作】

ゴルフにおける軸というのは本当に大事です。

コースに行くと傾斜地、風、そのホールのプレッシャーといろんな場面でナイスショットが求められます。

まさかとは
思って一応お尋ねしますけどこんな風にいつでも一か八かの思いっきり体を揺らしたショットをしてませんよね??



これは大きな間違いですよガーンガーン



この話は長くなってしまいますので今日はテークバックからトップまでのお話しで終わらせますね。

まず少し両爪先を開いて通常通りアドレスします。爪先を閉じたり、真っ直ぐではダメなんです。

爪先は少し開くのがポイントです。








そこから右の膝を伸ばしていって右の骨盤を引いていくようにして

腕はこの回転につられてテークバックが始動していくという感じです。




左肩が下がり左の膝が前に出ます。

後方からだとこんな感じです。




右のかかと、左の爪先で地面を押している
イメージになります。


腕は常に脱力えー
足のこの動作があれば腕は勝手についてきます。

今回はテークバックまでのお話しでしたが
次回はここらの切り返し
について
お話ししていきます爆笑



ここまで読んでいただきありがとうございましたラブ
うっかりでいいですのでgoodボタンを押してくださいキラキラキラキラ