GW。
今日からGW。
4日間休みです。
4/10から会社に入りつっぱしってきました。
…すげー疲れた。
なので、ちょっとはゆっくりできるかな。
できるな。
ゆっくりするだけは。
なにせ彼女とも別れ何も予定がアリマセン。。
かなしーな。
さみしーな。
昨日は、転職活動中にバイトをしていたときの
女子大生との合コンが急遽、中止となり・・・
メンバーの大学の時の仲間とやっつけ飲み。
まぁ女欲しいなー、という話になり何故か話題は
「お見合いパブ」になり…。
有言実行、社会見学つーことで行っちゃいました。
池袋 「アダムとイブ」
店内入るなりすげー怪しい雰囲気。
料金システムは、
初回30分 \2,500
10分ごと \800
でお見合いパブということで対面に座っている
気に入った女の子にメッセージを渡すのに
\1,000
振られることもあるんだってさ。
基本飲み放題。
もちろん女はタダ。
客層は、男は20代後半~30代後半ぐらいかな。
スーツ姿のサラリーマンから私服の兄ちゃんまで。
女はギャル(10代後半~30代前半)が中心。
トモダチがよ、安全パイ狙いですぐゲットできそうな
20代後半ぐらいのちょっと「がんばってますギャル」に
動いたもんだからオレも便乗してそのトモダチと2:2で
トークスペースへ。
その「がんばってますギャル」のトモダチは
「ボリューミーギャル!?」
まぁ差し詰めビヨンセみたいな感じ。。
全然、かわいくない。
そこで、結構飲んで盛り上げて取り敢えず
外へ連れ出すことに成功。
もう一人いた後輩は結局何もできずに先、外へ。
で、オレらが外出るタイミングを見計らい携帯で
待ち合わせ合流。
1件目、チェーン店系居酒屋に行き、飲み。
改めて事項紹介含め飲みしゃべり。
2件目、カラオケ行きたいつーもんだからよ。
カラ館へ。
結局、ナンダカンダ朝までいました。
最後、駅で電話番号交換をしてバイバイ。
総括。
1.一度は行ってみてもいいんじゃないですか?
一緒に行くメンツにもよります。
トモダチは空気よく読みよく動く。変わったね、社会人になってから。
後輩が空気を読めず言うだけ番長。文句言うならテメーも動け。
口だけのヤツってヤだね。
楽しいことを求めたいなら、バカになる時はバカになろうよ。
文句はそれから。
2.結局、ああいうところに来てる女って風俗嬢みたのが多いらしい。
じゃなきゃ来ねーか。。
けども、2ch情報では結構、有料店らしい。
来てた女は無料で飲めて食べれて暇つぶしができる。
純粋にそれで来てる子もいるみたい。
観察してみるとそういう感じっぽそうなのはいた。
結局、飲み代、カラオケ代奢るならもっと若いヤツにいきゃよかった。
誘えば絶対OKっぽそうだった。
ちょっと後悔。
ホントに寂しいとき、金に余裕があるときもう一回行っちゃいそう。
いい思いしたいもんね。
こんなGWになるとは思わんかった。。
うー、寂しいよー。。
楽しい!
今日、楽しい!
午前中にフットサルをした。
仲間で飯食いに行った。
「スーテキのどん。」
まじ!うまい。
最高。
ハンバーグが大好きだから。
ホントに好きだから。
後先なしに食えるものなら毎日食いたい。
チームメイトのツボリンコが家まで送ってくれた。
ツボリンコ、疲れているみたいでマッサージ行きたいって
言ってたから、いきつけ教えたった。
帰りに家に来てくれた。
そんで俗に言うガールズトークならぬ
野郎トーク。
すげー共感できた。
ツボリンコ、B型。
話できないやつかと思ってた。
人の気持ちを考えられる、超いいやつ。
酒も飲まずにお互い腹割った話ができた。
そういう姿勢で来る人、こちらもオープンにしないと。
失礼だから。
なんでも話した。
結果、喜んでくれ共感してくれた。
すごく嬉しかった。
恥ずかしい。
かっこわるい。
関係なく。
「素」でいれた。
感謝。
一転したぜ!
今日は疲れた。
11時ごろ帰ってきた。
ハラ減ってなかったけど、帰り道にドでかいおにぎり2つ食べちゃった。。
うーん。。
なんでしょう。
転職をして今日でちょうど2週間目。
何が疲れるって気遣いに疲れる。
本来の自分を見せたい。
5年間の実績を見せたい。
したい!やりたい!先走り。。
まるでダチョウの竜ちゃんですわ。。
今の会社は皆、ストイック。
いい意味で。
すげーと思う。
なので、今までの弱い自分がさらけ出そう。
得意なもの。調子がいい時には顔出さないが、
うまくいかないとボディーブローのように効いてくる。
やっかいだ。
別に仕事ができますよ!アピールはしたくない。
しても意味がない。
ただ、アタリマエのことを当たり前にやりたい。
慣れない環境だとそれができない。
でもいいことが一つ。
そんなに仲良かった訳じゃないが、以前の取引先に
今日、転職の挨拶をしにいった。
その人が偉くなっていた。
思い出話もひとしおに仕事の話を切り出したら
見積り依頼を受けた。
取れたらすごいこと。
偉くなっても人を見るんだな。
謙虚に行こう。
うん。
会社の上司に話たら明日、朝8時から打ち合わせの時間を
取ってくれた。
やるぅ~。
…もう、…寝よう。。
快い一日。
今日は一日気持ちよく過ごせた。
朝起きて朝風呂に入り、
余裕を持って出社した。
まだ慣れない職場、業務をこなし、
よく気を使ってもらう先輩と外出をして
会社のこと、仕事のことアレコレ聞いて
昼飯おごってもらった。
ほどよく疲れて家に帰ってきた。
遣り残したことなどなく家路に着いて、
ボっーとしてた。
明日も早いから寝ようかな。
