味覚 | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

先週九州の旦那の実家に地元特産の次郎柿を贈るため


農協の柿の選果場へ行ってきました。


その時に自分の家用にお徳用の柿を買おうと思っていたのに


タッチの差で売り切れ・・・・ショック!


駐車場から売店へ歩いているときに


お徳用を持って帰る人たちを見ていたから数分前にはあったはず。


仕方ないので大きいの8個で1000円もする我が家では高級品


(これもちょいキズのB級品なんだけどね)を買って帰りました。


どうしても食べたかったからあせる



その柿も昨日で無くなってしまったため


今日は早めに行ってきました。(家から1時間弱かかるところ)


農作物の収穫に使うような大きなカゴにいっぱい買ってる人もいたので


ちょっと焦りましたが、今日はたくさんありました。


先週は出始めだったから少なかったらしい。


☆気ままDiary☆


むふふ~ラブラブ これ、すんごく甘いんです。


次郎柿大好きです。特に固いやつが好き。


なるべく柔らかくならないうちに食べなくちゃ。


1袋10個入って500円です。ね、お得でしょ~。


早速今日の夕飯の後と明日の朝用に2個剥いて


冷蔵庫に入れておきました。


(お皿に入ってるので2個分です)



でも、さっき気付いたら旦那が1個半分くらい食べちゃっててビックリ。


二人とも柿が大好きなんです。


「柿が赤くなれば、医者が青くなる」っていいます。


でも、食べ過ぎはね・・・