お伊勢参りの楽しみ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

お伊勢さんに行くと楽しみなのが「おかげ横丁」の散策です。


夏はかき氷、冬はおぜんざいを「赤福」で食べます。



赤福もいろいろあったけど、そんなこと全く感じられないほど



大繁盛してます。


お土産の赤福もすごく並んで買ってましたよ。



すぐそばのおみやげ物やさんでも売ってるけど



全然人がいないの。売ってるものは同じなのにね。



時間がない人は違うお店で買うのがいいかも。



☆気ままDiary☆

赤福ぜんざいです。



甘すぎず、あったかくて美味しかった♪


夏の「赤福氷」もとっても美味しいんですよ。


他に、レトロな町並みを散策して手ぬぐいなどを買いました。