今日の午後 | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

また旦那の通勤用の車が故障して


修理に出したので、今、代車なんです。


今日は何も予定がなかったんですが


その代車が4WDだったので


午後の4時前頃から近くの海岸へ出かけました。


前にも4WDが代車だったとき、海岸を走りに行ったっけ。


なかなかこういう機会がないもので・・・



天竜川の河口


☆気ままDiary☆
すぐそこまで波が。走ってきた轍を消してしまいます。




その後、だんだん夕方になってきて


太陽が海に沈みそうになったので


沈むまで見届けることに。


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆

水平線に沈んだ~合格 



この後、毎年この季節に行くお店へ。
☆気ままDiary☆
屋根の上の雪の結晶は電気が切れてるんじゃなくて


点滅しているのですひらめき電球シャッターのタイミング悪くて・・・


☆気ままDiary☆


ここはイルミネーションを作っている会社のアンテナショップで


カフェのほかに


イルミネーションやクリスマスグッズを展示販売しています。


下のサグラダファミリアみたいな塔は


かなーり高くそびえ立っています。


こちらではイルミネーションとクリスマスグッズを見ただけで


次はららぽーとへ向かいます。


ららぽーとにも大きなツリー。


☆気ままDiary☆

伊豆の土肥の恋人岬にある鐘の「姉妹鐘」(ってなんだ?)


もあり、みんな鳴らしてました。


私も一人で鳴らしてみました得意げ



夕ご飯はららぽーとで。


フードコートでとってもお安く済ませました(笑)



帰る前に和雑貨のお店へ立ち寄り


先日見てから気になっていたモノをやっぱり購入。


☆気ままDiary☆

クリスマスツリークリスマスツリー の柄の手ぬぐいです。


かわいくて欲しかったの。(ちょっと光っちゃった)


前回見たときは、うちに額がないので


家に帰ってネットで探してたんだけど


サイズとかもよく分からないし


やっぱり見てみないとね・・・


で、今度お店で聞いてみようって思ってたの。


聞いたら、「お売りしますよ」とのこと。


帰って早速アイロンかけて飾りました。


これから季節ごとに手ぬぐい替えて楽しもう音譜