お休み | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

今日もお休みです。


うちの会社、先週の土曜日から今日まで4連休。


で、世間様の多くが3連休の今週19日~21日は


20日の日曜日だけがお休みという変則休日なのです。


夏は冷房などにより電力消費も増えるので


電力会社と提携して平日に会社を休みにすることにより


電気使用のピーク時分散とか、料金を安くしてもらえるとか


そういうことらしいです。詳しい事はよく分りませんが。


製造業は電気使いまくりですものね・・・



で、そんなこともあり、平日に2日も休みがある!ということで


7月10日にどうにか結婚9周年を迎えられたので


どこかに1泊旅行でもと私が勝手に計画を立てていました。


いつものごとく旦那は「休出かもしれない」とはっきりしない事を


ずーっと言っていたので強引に宿を予約し


「14日ー15日に1泊でホテル取ったから休出は他の日にしてよー」


ってプレッシャーをかけていたんですが


見事期待は裏切られ、旦那は今日仕事に行っています。


勝手に楽しみにしていた「箱根富士屋ホテル」の宿泊がなくなりましたしょぼん


しかも、間際になって「14日も仕事に行くかも」とか言い出すので


先週10日(結婚記念日当日)の夜から私がキレて


口もきかなくなっちゃいました。(最悪ドクロ



そんなドタキャンがあっても


うちの旦那は「ごめん」の一言もないし


「じゃあ、他のイベント考えてよっむかっ」って言っても


暖簾に腕押し、濡れ手に粟。。。


無言でパソコンやってるし・・・キレたくなるよね??




と、かなり愚痴ってしまいましたが


結果的には14日がお休みになったと11日の夜10時過ぎに


仕事から帰って来て言われたので


急遽12日からお出かけする事になりました。


旦那のプラン「海ほたるに行く」・・・・・・・・・・・目


なんだか・・・「海ほたる」に行ってみたかったようです。


12日は朝からいろいろと忙しかったので


夕方、お風呂に入ってから出発。


そしてアクアラインに乗り、海ほたるで車中泊!


出た。我が家の節約術。


行きたいところに行って、そこで泊まっちゃう。


まさに一石二鳥ですね。


もちろん後部座席はフラットなベッドにしてあるので


とっても快適ですよ音譜



でも、その後の予定は特になし。


えー?どうするのぉ?