病院 | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

2週間ちょっと前に、初めて人間ドックを受けました。


その時に血液検査で値の高いものがあり


後日、血液の精密検査を受けていました。


今日はその検査結果を聞きに病院へ。



人間ドックの結果は当日先生からお話を聞きますが


その資料は渡されずに郵送で送られてきます。


ただ、まだ手元に届いていないので


なんという物質の値が高かったのかが


いまだにはっきり分かりませんショック!




精密検査の結果、「リウマチ」であることが判明。


骨が変形する病気らしいですが


骨には何の異常も無く、骨密度も全く問題ないとのこと。


精密検査の結果は、リウマチの人が出る値が


正常値が「5以下」のところ、私は「160」叫び


あまりの違いに思わず先生に「え?普通は5以下ですか??」と


聞き返してしまったほどです。


先生は「うん、30倍くらい出てるね」・・・って!!!


私、大丈夫なんだろうか??




実は、ドックを受ける前に時々指の付け根とか


手のひらとかが痛むことがあって


病院に行こうかと思っていたけど


ドックで血液検査すれば何か分かるかもしれないから


ちょっと待ってみようと行かなかったんです。


そうしたら本当に出ちゃった。


とりあえず痛み止めのお薬を飲むことになり(今痛みは無いんだけど)


また来月先生に経過報告に行きます。



病院って昔から嫌いなので、毎回行くのがおっくうで・・・


私は整形外科に行っていますが


内科の方が今日は混んでいて時間がかかっていたらしく


患者さんが大声で「いいかげんにしろ!」「バカヤロウ!」


とかギャーギャーと怒鳴っているのが聞こえてちょっとビビりましたえっ



リウマチっておばあちゃんになってからの病気と思っていましたが


そうでもないのね・・・


小児リウマチっていうのもあるくらいだものね。


これからずっと付き合っていくのかしら。


ひどくならないように落ち着いてくれればいいんだけど。。。



話は変わって

この前の3連休に家にイルミをつけました。


今年は電球にこだわっていたわが家も


ちょっとだけLEDに手を伸ばしてしまいました。


(玄関とベランダの縁どりのところね)


あとは3つモチーフが増えましたが基本的には去年と同じ。


今年も右側の三角屋根の高いところには


付けてもらえませんでした・・・・クリスマスツリー


旦那さん、怖いんだって~。


そういう私も怖くてできないけどね。