GW終了っ!! | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

行き当たりばったり旅から、先ほど帰ってきました。


浜松から和歌山は遠いっ!!


高速は途中でなくなっちゃうし、追い越し禁止の多い一本道は


前に遅い車がいると、ずら~っと車が行列を作っちゃう。


距離はそんなに大したことがなくても時間がかかります。


紀伊半島の先端まで高速ができればいいのにな。



今回は私が「横浜の八景島シーパラダイスに行きたい」って言っていたのだけど


旦那さんの反応はいまいち。


どこか行きたいところがある?」って聞いても


別にないよ。どこでもいいよ」との気の無い返事。



だから横浜に行くつもり満々だったんだけど


テレビで中国四川省のパンダちゃんを見てて(最近よくやってるよね)


旦那さんがパンダを見たくなったらしく、ネットで調べて


アドベンチャーワールドへ行き先が変更になったのです。


こういうときは旦那さんの意見に従った方が無難。


水族館もあるし、動物もいるし、私も納得だったので。



1日目はフェリーに乗って愛知県から三重県に上陸し


陸路を走り、那智の滝見物→潮岬見物。


時間がかかった割りにあまり観光はできませんでした。



2日目はメインのアドベンチャーワールドへ。


お天気雨が悪い事は分っていたけど


平日だから空いているだろうと行ってみると


空いてました音譜  雨は冷たかったけど・・・


本当は全部周れなければ、翌日も行こうと思っていましたが


その必要は全くなく、雨が降っていたのでどこも空いていて


全部周ってしまい、15時前には疲れてパークを出ていました。



一番の癒しキャラ


去年12月に生まれたばかりの双子のパンダの赤ちゃん


パンダ愛浜(アイヒン)ちゃんと明浜(メイヒン)ちゃんです。パンダ


大きさがあまり分りませんね。


ママと並ぶと分るかな?



もう、本当に本当にかわいいの!!


コロコロしてて、ウチにつれて帰りたいくらいラブラブ


何回も見に行きましたが、最初に撮った↑の写真のときだけ動いてて


あとは赤ちゃんはボールのように丸くなってずーっと寝てましたぐぅぐぅ



今日は高速を使って、途中滋賀の近江八幡に寄り道。


クラブハリエ でバウムクーヘンを買って


日牟禮八幡宮でお参りして帰ってきました。


出来立てホカホカのバウムクーヘンは買ってすぐ食べました。


卵の味がして、超美味しかったですニコニコ



一時の「買えない」状態からはよくなっているようですが


やはりお店は混んでいて、周りを歩いている女性は


かなりの確率でここの袋を持っていましたよ。



まだあと4日ありますが、うちのGWはこれでおしまいです。


あとはゆーっくりとダラダラ過ごします。



あ、明日から浜松祭りが始まります。


家が凧揚げ会場からそんなに遠くないのですが


道路が規制されてしまう為、どこに行くにも不便なので


家にいるのが一番です。