やりすぎ! | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

今日は母が美容院へ出かけ


お土産を買ってきてくれました。



同じ見た目の、真ん中穴あきグルメ


ドーナツとベーグルをたくさん・・・目


ちょっと買いすぎでしょ。


時々、度を越したことをやってくれるんです。




ドーナツは長い箱と、入りきらなかった分が袋にも入って11個。


ベーグルはここには3個ですが、全部で6個。


初めは「全部あげる」って言われたけど


さすがに私達夫婦2人で食べるには量が多すぎなので


ベーグルは半分こしました。


ドーナツも分けようとしたら「私達はいらない」って断られて


全部いただきましたショック!


私の今日の夕飯はドーナツ3個!! でした~。





実は私、ベーグル食べるのって


生まれてから2回目。えっめずらしいでしょ~。


随分前に唯一食べたベーグルがウリのカフェも


知らないうちになくなってたし・・・


浜松駅に「ベーグル&ベーグル」ができたのは知っていたけど


まだ買ったことがなかったの。





ところで、このベーグル


ウチにはサンドにするような挟むようなものは何もなくて・・・


このドーナツ型のまま


焼いたりせず普通に食べればいいのでしょうか?


あ~お恥ずかしい叫び


今どきベーグルの食べ方が分らない人っているー?


ここにいまーす。


美味しい食べ方があったら教えてくださいニコニコよろぴく。




ベーグル&ベーグルのHPで調べたところ


多分、イチジクピーカンのベーグルと


ココア&ホワイトチョコと


エスプレッソ&チョコだと思われます。



ベーグルって油脂類を使っていないんだね!


ホント、無知な私。初めて知りました。


それで女性に人気があるんだぁ音譜







実はつい先日、母に


今度駅に行ったら『モチクリーム』買ってきてね


って頼んでたんだけど、すっかりお忘れの様子。


モチクリームの方が気になっていたんだよ~。