おみやげ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

お休み最終日だった昨日の午後、


職場のIさんから突然の電話。


「お土産持って行っていいですか?」って。


Iさんは家族で夏休みに滋賀と岐阜にキャンプへ行くって言ってたの。


最近、滋賀で思い出すのが「たねや クラブハリエ」のバウムクーヘン。


テレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の


「食わず嫌い」のコーナーでのお土産で3位(?)になったもの。


今、職場でもバウムクーヘンがブームになっていて


私達の会話にもよく話題に出てきていました。



もちろんお土産はそのバウムクーヘン。


キャンプの途中でお店に立ち寄ったので、その場では買わず


昨日家に届くように手配していてくれたそうなんです。


冷凍で届いたものを会社で渡すよりも


そのまますぐに冷蔵庫へ入れた方がいいからと


わざわざ届けてくれました。すごくいい子なんですニコニコ

クラブハリエ

とってもカラフルな夏限定パッケージ。


包装紙を開けると、箱も同じカラフル!!

クラブハリエ2

そして高さ8cmのバウム登場ラブラブ!


まだとっても冷たかったので一晩冷蔵庫へ入れておいて


朝から一切れいただきました。



しっと~りしててとっても美味しいラブラブ


人気があるのが分かります。


Iさん、ご馳走様ヒマワリ 北海道に行った時には


例のご希望のお菓子買ってくるからねっニコニコ



長期連休明けの出勤日は


お土産のお菓子を配りあうので


結構たくさんのお菓子が机の上に並びます。


各地のお土産がいろいろいただけて


とっても嬉しい1日でした音譜