父の日に知った真実 | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

昨日は父の日。


母とスーパーへ夕飯の買い物に行き、


その中にあるお菓子やさんで父の好きな


シュークリームを買って帰ることにしました。



ここのシュークリームはカスタードクリームが


パンパンに入っていて、味も最高!


安いし、私も大好きです。



シュークリームを箱に入れてもらっていると


母が何やら1点に目が釘付けになっています。


バナナの輪切りが乗ったミルフィーユでした。


すかさず他の店員さんが母の視線に気付き


このケーキは本日限定なんですよ。


お客様のアイディアから作られたものなんです。」と。


すると母、私に「限定だって!買ってこうか?」


私も「うん、食べたいっ!」


母「じゃあ4個ください」



私の限定モノ好きは遺伝だったという事に


初めて気付きました。ひらめき電球



3時のティータイムには

cake

上のようなお皿が4つ・・・


めずらしく、一回で2個とも食べた人はいませんでした。


みんな1個づつ食べて、その後はおせんべいボリボリ。


あ~。こんなところまで似ているのね。


なぜか旦那さんまで一緒だわ・・・


一緒に暮らしてると似るものなのねえっ



バナナのミルフィーユ、サクサクパイの間にカスタードクリーム。


カスタードクリームの間にバナナとバナナのジャムみたいなのが


挟まってて美味しかったぁ恋の矢


シュークリームはさっき食べました。


シューに水分が移ってしまったけど問題なしっ!


ごちそうさまでした音譜



父にはポロシャツをプレゼント。


ゴルフはやらないけど、ゴルフするおじさんが着るようなやつね。


喜んでくれました。


といっても、毎回ほとんど同じようなものなんだけれど・・・