♪ドリカム&マッキー♪ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

Amazonで予約していた


ドリカムのNewアルバム 「The Love Rocks

ドリ


と、


マッキーのNewアルバム  「THE IN DOWNTOWN

マッキー


が同時に今日届きました


発売日違う日かと思っていたけど


同じ2.22だったんだ。


コレ聞きまくってドリカムとマッキーのコンサート行くんだ!!


あとはドリカムのチケット確保しなくちゃっ



さあ、聴いてみよう!とパッケージを開けて気付いた


うち、CDプレーヤー無いじゃん



年末に新しいプリンター買ったら大きくて


今までの場所に置けなかったから


CDプレーヤーどかして置いたら


どかしたCDプレーヤーがジャマになっちゃって、


リサイクルに売っちゃったんだった・・・



普段は車で聴いてるからほとんど使ってなかったんだけど


こういうとき無いと不便ね・・・



でも、また気付きました


このパソコンVAIOちゃん、CD聴けるじゃ~ん


慌ててCD入れて聴きながらBlogってます


音悪いけどしょうがないね~。




マッキーのCDには、ダウンタウンのマッちゃんと一緒に作った


泣かせる「チキンライス」が入ってます


「子供の頃家族で外食したとき、親に気を遣って


豪華なものを頼まずにチキンライスばかり頼んでいた」


っていう歌詞。



これ聞いて思い出すのは


小学校の頃、スヌーピーのぬいぐるみが欲しくて


ようやく(本当に何度もお願いして)買ってもらえることになった時


自分で一番サイズの小さいのを選んで買ってもらったこと。




本当はもっと大きいの欲しかったけど、


「こんな小さいのでいいの?」って母に聞かれたけど


父が病気がちで何度も手術をしたりしていて


決して余裕のある生活ではなかったので


子供なりに考えてのことでした。



チキンライスの歌詞にもあるけど


あんな気持ち今の子に理解できるかな?」



おかげさまで今も父は病院とお友達ですが


元気にしています。(病院に通ってて元気っていうのは変かな?)



この曲を聴くとちょっとホロッとしてしまうのでした。。。