ドライブ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

今日はいちごを買いに行くことを目的に


ドライブしてきました。



行き先は掛川市。


国道150号線沿いにいちご狩り園がたくさんあります。


その中で、とっても人のいい奥さんがやっている


直売店があるんですが、そこが私のお気に入りで


いちごの時期、ドライブがてらよく買いに行くんです。


何度かいちご狩りもそこでしたことがありますが


今はしないなぁ・・・



そこでは形の揃っていないいちごを


普通の1.5倍くらいのパックにたくさん入れて


限定で売っているんですが、


すごくお徳なので今日はそのパックは無し。


念のため奥さんに「大きいパック、作ってもらえますか?」と聞くと


ちょっと考えて「2パックまでなら作れますよ。」とのこと。


もちろんお願いしました。


その後ビニールハウスに採りに行って作ってくれます。



いちごは後で取りに来る事にして、時間つぶしにドライブ続行。


お昼にラーメンを食べ、ホームセンターに寄ったりして


直売店に戻りました。



1パックにはかわいい小ぶりの「べにほっぺ」、


もう1パックにはいちごの王様「アイベリー」。


さらに普通のよりちょっと大きめの丸いパックに入った


あきひめ」も2パック購入。


明日、兄一家が来る予定だったのでたくさん買いました


(・・・でも、家に帰ったら急用で来れなくなったって



いちご


左の大きいの、アイベリー。ちょっと大味。とてもデカイ


真ん中の細長いの、あきひめ(これもちょっと大サイズ)あまーい


右のちっちゃいの、べにほっぺ。あまさと酸味が絶妙



ふぅ・・・両親と分けて、さっき食べたけど


まだまだたくさんあるよー。


いちごはビタミンCがたくさんだから


いっぱい食べて風邪ひかないようになるんだぁ