ショッピングセンター その2 | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

まだまだ行くつもりのなかった

イオン浜松市野ショッピングセンターへ

ちょこっとだけ行きました。


ついこの間まで使っていた羽毛布団をしまうのに

布団袋のファスナーが壊れてしまったので

新しいのを買いに、羽毛布団を買った布団屋さんへ。


その布団屋さん、新しいイオンのすぐ前というか裏というか

すぐそばだったんです。

夕飯どきだったので、布団袋を買った後そのままイオンへ。


駐車場からやっぱり混んでた~。

時間が時間だったので全部見るつもりはなかったけど

入ってちょっとのところに雑貨屋さんが!


私、買わなくても雑貨屋さんを見るのが大好き♪

どれだけいても飽きないんです。


そこでナチュラルな雰囲気の雑貨やお洋服を置いている

「any Time」という雑貨屋さんに一目ぼれ!

かわいい!!私の好みにヒット♪

ちょっとだけコットンのレースがあしらわれたタンクトップを買いました♪

オープン記念のおまけに

ちっちゃいジャムもいただきました。


実は、この雑貨屋さんで買い物をしたのは

フードコートで料理を待っている間。


注文時にレジの子から

「普通は5分くらいなんですが、今日は10分ほど

お待ちいただきますがよろしいですか?」と聞かれたので

「ええ、10分なら全然大丈夫です」と言って

待っていたのですが

10分待っても20分待っても

自分の番号まであと7~8番くらいあったので

旦那さんに待っててもらって雑貨屋さんへ行ったんです。


ちょっと時間がかかちゃったかなと

急いでフードコートへ戻ると

旦那さんの表情がかなりヤバい。

あと番号が2つくらいか・・・。

あとちょっとだと思っていたのに

私達の番号が飛ばされる(-_-メ)


私達の番号から2番先の人まで呼ばれて

その後ようやく私達が呼ばれました。


注文してから45分後。


7時半に注文して、もらったのは8時15分。

私達が入ったときは人もまばらで

早そうだと思ってたのに(だって10分って言われたし)

45分はさすがに長かった。


旦那さんが料理を取りに行き

カウンターで一言二言店員さんに言って帰ってきました。

普段はめったに怒らない旦那さん。

私はいつものことだけど、そうとう頭にきていたみたい。


やっぱりお腹がすくと人はイライラしやすくなりますね。

味はおいしくて、また食べたいと思ったくらいでしたが

こんなに待たされるんであればもうそこには行かないな。


ま、オープンしたてで慣れてないんでしょうが、

すべて手作りじゃなくて

レトルトものを開けているのも見えたし

(キッチンはガラス張り)

手際が悪すぎです。

おまけに番号を呼ばれた人が取りに行って

手渡す時に店員の子がせっかくの料理を

ひっくり返してボツにしてたり・・・


今後の改善を期待します。


そんなこんなで遅くなってしまい

もう帰らなければいけなかったので

他のところは見てる時間がありませんでした。


旦那さんは最近お買い物の付き合いが嫌みたいなので

今度はゆっくり一人で回ってみようかと思ってます。


まだ他にも雑貨屋さんがあるらしいので楽しみですw