☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

先々週くらいから体調がすぐれません。


ブログも放置状態・・・すみません。



風邪をひいているわけでもなく


持病が悪化しているわけでもないんですが


どうも身体がズドーンと重く


起きた時から疲れてる。。。


会社へ行ったらなんとか働けてるけど


家に帰ると何にもしたくないくらい動けなくなっちゃう。


食欲は全くなくならないので不思議ですがブタ


母の作ってくれた夕飯をしっかり食べてますパンチ!


そしてゴロンとなって   寝る   みたいな 叫び






そういえば、毎年この時期になるとやってくる


季節の変わり目の体調不良。これみたいです。


過ぎるとすっかり忘れちゃうんだけど


しっかり毎年やってくるんだな。。。




こんな時はシーに行けば回復する!って思うんだけど


こんな状態じゃ行き着けないかな。


なんて思って久しぶりにTDRのHP見たら


なんか変わってた!いつから変わったのかな。


ちょっぴり浦島気分。


ランドは4月からイースターのイベントが始まるらしいね。


イースター・・・復活祭・・・卵?(笑)



とにかく早く体調を回復しないと。


そしてまたシーに行くんだディズニーベア ブラック

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆気ままDiary☆

ダッフィーも大好きなドキドキのいっぱい付いた入れ物。




☆気ままDiary☆

ネスレ ブライト の詰め替え用に付いていたおまけです。


なんでもそうだけど、同じものならおまけ付きを選んじゃうんだよね。


スプーンも付いてたよ。



これは、ブライトを入れるプラスチック容器なんだけど


旦那は「使いにくい」って言うので・・・


何を入れようか考え中。


でも、結局使わなかったりする。



毎日サーモスのケータイマグに


自分で(インスタント)コーヒーを作って持っていく旦那。


必ずブライトとかマリームとかのミルクを入れるの。


普段はビンに入れてあるこの粉ミルク(?)を


ケータイマグにビンから直接投入してます。


このプラスチックの入れ物からだと口が大きくて


スプーンですくって入れないと横にこぼれそうなんだって。


スプーンで入れるのが面倒らしい。(良く分からないけど)




話は変わって


ハート繋がりでドキドキ


551蓬莱で、ホワイトデー用にハートさつまん


なんてのが出てたよ。


おいしそうだねぇ。おいものあんこも好きなんだぁ。


芋ようかんとか、鬼まんじゅうとかいいなぁ。




あぅ。。。この食欲、どうにかならないかしら・・・あせる


最近たまにしかブログ書かないくせに


食べ物ネタばかりだぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインといえば


旦那にチョコをあげるという名目で


私が食べたいものを購入するのが毎年のこと(笑)



今年は、クラブハリエ からのメルマガで


バレンタイン限定パッケージのバームクーヘンと


チョコレートが出たってお知らせがあったので、すぐに注文。


あっという間に売り切れになっちゃったから買えてよかった。


それが先月のこと。



配達はバレンタインデーの近くがよかったので


2月11日にしてました。(12、13日はもう予約いっぱいだった)


実はその時点でバームがすごく食べたかったんだけど


しょうがないから11日まで我慢。。。って思ってたら


なんと!くまぽんさんから「ヨコハマ限定バーム」が届きラブラブ


☆気ままDiary☆


11日までの長い道のりだったのが


思いがけず短い道のりに音譜


くまぽんさん、本当にありがとう~ラブラブ!




11日に届いたのはこちら

☆気ままDiary☆

左から時計回りに


バレンタインバーム


棒に付いた一口チョコの シュセットショコラ


アーモンドを細く切ったものをチョココーティングした ロシェ


キャラメリゼしたアーモンドをチョコでコーティングした アーモンドショコラ



父にもロシェとアーモンドショコラを。


私がアーモンドチョコ好きていうのがかなり出てますね。。



シュセットショコラは旦那には5本入りを渡しましたが


私にも実は3本入りのを購入(笑)


こっそり食べま~すにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お隣の県、でも行ったことなかった豊川稲荷。


会社の子がおもしろい食べ物があるって教えてくれたので


行ってみました。


その名も「おきつねバーガー」


☆気ままDiary☆


厚揚げがバンズの代わりで


中にはカツが挟んであります。


お味は、サクッとしたお揚げが意外にあっさりしてて


中のカツもサクサクで、ケチャップがかかっているの。


うん、まぁまぁかな。 1個 280円です。



お昼過ぎに着いたので参拝前に食べたんですが


最後の一口が落っこちそうになり


あせって息を吸い込んだら何かのかけらが気管に入っちゃって


むせちゃって・・・「コンコン コンコン・・・・」って止まらなくなりました。


むせながら、「キツネに憑かれた!」と思いました・・・。



おきつねバーガーと一緒に


いなり寿司も買いました。
☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆
わさびいなりです。


お店のおねえさんがお勧めしてたので。


美味しかったけど、私にはちょっと味付けが濃かったなぁ。



中に入ろうとしたら黄色いジャンバーのおじさんが


「ほら、こっちこっち!!こっちに来なさい」と後ろから叫ぶので


門をくぐっちゃいけないのかと思いびっくりして引き返すと


黄色いジャンバーはボランティアの説明員の方で


説明を始めるところでした。


なぜか強制的に説明を聞くことに。


でも、このおじさんの説明、とっても面白くて楽しかったの。


普通に後から入ってきた人が横の道に行こうとすると


「そっちじゃないよ!!こっちこっち!!」とか


急に叫びだすし、ちょっとお節介な感じもあったけど・・・



ところで、豊川稲荷は神社じゃないんだって今日はじめて知りました。


ここは正式には「豊川閣妙厳寺」というお寺です。


このお寺に祀られている「豊川だきに真天」(だきに の漢字が出ません。。。)が


稲穂を背負い、きつねに跨っているところから


きつねを祀った神社の「稲荷」と呼ばれるようになったそうです。


もう一つ勘違いしそうな大きな鳥居も立っているのですが


鳥居には「卍」が彫られていてお寺だよという印が付いています。


だから「豊川稲荷」はおじさん曰く「ニックネーム」なんだそうです。



こんなお話を聞きながら参拝できたので本当によかったです。


これを聞かなかったら、これからもずっと神社だと思ってたんだろうな。



ボランティアのおじさん、ありがとう。


説明中は一度もニコリともしないのに


皆を笑わせるお話をたくさんしてくれました。


楽しかったー合格

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご紹介が遅くなってしまいました。


腕が痛いとわめいていた日のお昼


ブログのお友だちのくまぽんさんから


素敵なプレゼントが届きましたラブラブ


私の大好きなクラブハリエのバームクーヘン音譜


☆気ままDiary☆


ヨコハマ限定パッケージ!! 


敢えてヨコハマって書きたかった(笑)


細かーくヨコハマのいろんな景色が書かれていて


見てるのが楽しい~ラブラブ!



クラブハリエのネットで、限定パッケージが


出た時にちょうど遭遇すると


会社の仲間で注文したことはありますが


これはヨコハマでしか売っていないので


私には手の届かないものでした。


嬉しい~!!!


腕の痛いのも一瞬忘れるくらいに大喜びでしたアップ



やさしいメッセージと超美味しいバーム


くまぽんさん、どうもありがとうラブラブ


ちょびっとずつ大切にいただいておりま~すコーヒー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。