Googleのニュース一覧からYouTubeリンクが貼られていた
EXのニュース番組を見た。
ニュースは、
中国のデモに関する内容だった。
するとこんな広告が出てきた。
画面下部に、
「マンション購入でJALマイルがたまる!」
という文字。
なるほどなるほど、
デモが「住宅価格が高すぎる」という内容も含んでいたから、
「マンション販売」の広告は関連性が高いわな。
って、
こんなとこに出されたらたまったもんじゃないね、広告主。
おそらく、
「住宅」とか「マンション」とかのKWで
レリバンシーの高いコンテンツと結びつけて露出するサービスだろうけど、
このニュースでの露出はイタイなぁ。。。
このニュースを見る視聴者の感情とか視聴態度だと、
負のエンゲージメントが生まれそう。
うーん、むしろプレミアムに使われてるJALの被害の方が大きいなー