またまた、ヒメオオの旅へ!懲りずに週末は、山へ勝手に向かっております‼️
前日までの天気予報では、大丈夫だったのですが、、、今回2日目は雨でした🥲

このままでは、悔しいので、今回は、中部地方でもかなり奥まで行ってきました‼️
段々と距離がえげつないことになっている気がしますが💦
ではでは、ヒメオオの旅パート⑤をご覧ください^_^

またまた金曜日に仕事終わってから、準備して現場へ出発!片道6時間!往復12時間笑


もうノリと勢いで‼️意気込みは万全の体制で!バッチリ‼️

今回の狙いは、もちろんヒメオオクワガタです‼️全くかすりもしてないので、そろそろ採りたいのですが、、、
着替え、ライトトラップ、食料などなど詰めるだけ積み、またまた毎度お馴染みの途中に知り合いが経営してるコンビニで、廃棄食料をたくさんもらって準備万端‼️ありがたや!ありがたや‼️ほんとありがとうー!
今回も野宿で突撃でーす‼️🚗💨💨💨

夜中に現地に着き、朝目覚めたと同時に散策スタート⛰️‼️


とりあえず川沿いを一往復!





前日に雨が降ってたので、この時点で、靴がずぶ濡れになりました💦

予備の靴と着替えて、また一緒の場所をもう一回チェック!

いない!全くいない!

さて、どーしようか?とひらめいたのが、また懲りずに山登り!道なき崖っぷちを登り、よくわからない林道?にでました!



今回は、遭難にならなさそうで一安心!

またガンガン歩きましたが、全くいねーよ!







結局何も得られず、かなり遠回りして車止めてるとこまで戻りましたー

この時点で約30000歩😨😨😨



暗くなるまで少し休んで、夜のライトトラップに全てを神頼み‼️


しかーーーし!

クワガタは、何も飛んでこねーー‼️

こんなの初めてだよー!





なんで?どうして?

ライトの角度などいろいろ変えたり出来ること全てやっても何も得られず🥲🥲🥲🥲🥲


何がダメなのか、わからなくなったので、残りの体力を振り絞り2時間かけて場所移動‼️


もうがむしゃらです、、、


二日目は、☔️☔️☔️!


せっかく遠征してきたのにー


とりあえず、それとなくな林道を発見したので、林道を全部歩きました!

めちゃくちゃ丁寧に、ヒメオオが好みそうな木をみていくも、何もいない💦💦💦













ずぶ濡れになってしまったので、もう諦めることに、、、


ほんと何がいけないの?訳がわかりません!


しょんぼりしながら、また6時間かけて帰宅しました💦


それとなくな雰囲気は間違ってないよね⁉️

何がダメなのか、わかりません💦

悔しいな!

何毎もチャレンジ!


ラベルがちゃんとしてるヒメオオの標本か生虫か欲しいんだけど💦

心優しい方いたら連絡ほしいです🙇是非お願いします🙇🙇🙇


とりあえず、このアホみたいな行動力と努力だけは認めてくだはい🤣🤣🤣

いや?まだ努力が足りないのか?


とりあえずやれるだけのことはやってみたが、今回もリベンジは失敗でした😔

今年の採集は、諦めるか、また悩みたいと思います。

行けるとしたら、今月末の土日かな?

誰かいないかな??


ヒメオオの旅は、まだまだ不完全燃焼であります!

ではでは!