ずっと買おう!買おう!と思ってた今峰製HIDライトを購入しました^_^


今峰さんのブログ↓↓

今峰さん


とりあえず2機購入‼️





キラキラステッカーがイカしてますねー^_^


と言うことで、少しテストしてきたので、レビューをかねて書いて見ようと思います^_^


HIDライトトラップの使用時に必要になってくるポータブル電源は、こちらを購入してみました!

↓↓↓


EcoFlow 

ポータブル電源 RIVER 2 Max 512Wh



HIKARI WINGS 

576WH 180000mAh 610W 



使用ワット数にもよりますが、約5時間ぐらいは使えると思います^_^

結構重いです😅


そして!いざ現場へ‼️

なかなか良さげなライトアップ可能な場所ってないんですよね!


誰もいない山でひっそりと笑








しかーーし!風強し‼️

あまり条件良くないですが、自然相手には勝てません!


とりあえず、ダメ元でスタート!

案の定、、、ライト何回か転倒😨😨😨

風強い日は注意しましょう笑


ライトのワット数は、参考までにこんな感じ↓↓




はじめての場所だし、流石に来ないかな?と思ったけど、ちゃんと飛来してきましたよ!

一回目は、ミヤマとノコの♀!



おい!♂はこないんかーい!


流石、今峰さんのライト‼️

素晴らしい👍


2回目は、場所変えてみました!

またまた風強し!勘弁してー🤣

いろいろな虫が飛んできますが、クワカブ以外は興味がないので、わからなーい!


今回は、小サイズのミヤマ♂やらアカアシが来ました^_^







地元では、ガッツリ採れたことないので、飛んで来てくれるだけでありがたいです!


何が飛んで来るか、ほんとワクワクしますね!










結果は、2回やってみて、少ないですが、なんとなくなイメージは出来た気がすします!

ほんと、今峰さんとこのライトオススメです‼️


デメリットを一つあげるならば、ライトトラップ中は、ほとんどその場に拘束されるので、いろんなところを巡る時間がなくなる!ってとこでしょうか!

なんにせよ、広範囲の普段探せないエリアからクワカブを引き寄せるって言う魅力がありますね!


皆さんも是非購入検討してみてはいかがでしょうか!?


自分はリアルに、あと2セットぐらい追加したいです。


いろいろ試して学んで行けたらいいですね!


またコツコツ頑張ってみましょうか!

ではでは!