今年初めての、標本即売会!「第30回インセクトフェスティバル 浜松町」へ参加してきました^_^







前日には、生虫のイベントがありましたが、ちょっと今回はパスして、土曜日の夜中に出発!
朝7時前ぐらいには、無事東京の会場に着!


早くも列が出来ており、急いで並びました!


結果、9番目!早く行ってよかった^_^



列には、200人以上並んでたと思います。

10時からなので、めちゃくちゃ待つのが大変でしたが、会場が快適空間だったので、なかなかよかったです^_^
開始がワクワクですね!

今回は、ちょっと目的をある程度決めていきましたよ!

それは、あとの戦利品をご覧くださいね!
フェアって何があるか、めちゃくちゃ楽しみですね!掘り出し物などあれば嬉しい限りです❗️

そして、会場が開くと、たくさんの標本達が‼️

会場は、めちゃくちゃ通路が広くて見やすい!

激混みの大手町のフェアでは、なかなか苦戦しましたが、今回は、わりといい感じでした。


お目当てのブースは、何点か決めていたので、スムーズに回れましたよ。

なんだかんだで、4時間ぐらいは、動き回ってたかな!?

たくさん標本も見れて、購入もできた^_^


とりあえず戦利品は、こんな感じ!↓



いろんな意味で、自分のリミッター解除しました!

迷ったら、、、買いでしょー❗️的なノリと勢いで!


パック標本軍団!













展足品標達!








いつもお世話になってる緑ラベル!
凄い誘惑がありましたよ!いかんいかん!我ながら頑張ったはず笑


めちゃくちゃ楽しいイベントでした^_^
遠征は大変ですが、行ったかいはありました!

また来年も都合良ければ行きたいなー!

宿題もたくさんできたので、またぼちぼち頑張りますか!

ではでは!