色虫でもっとも代表的なクワガタは、ずばり、パプアキンイロクワガタか、ニジイロクワガタじゃないかな?


昔はパプキンもガッツリやってましたが、色の固定化が全くよめない!

完全にガチャ感覚だった記憶があります。


ニジイロクワガタはその点まだある程度固定できてるんじゃないかな?


人気はピカール、紫紺などですね!

中にはカラーアイ個体も!


我が家でブリードしてきた個体などカラーバリエーションが豊富なので、是非ご覧ください!


ノーマルカラー





紫紺カラー






グリーン系





特殊色系




ピカールゴールド





ピカールグリーン





ピカール紫紺




いかがでしたか?

色虫の魅力!

たまらんですよー!

何色って言われても表現が難しい個体も、、、


皆さんもこの魅力にはまってみてはいかがでしょうか?