明日は、注文していたカワラ菌糸が届くので、明日のノルマはカワラ菌糸18ブロック詰めが課題ですね!


これが多いのか?少ないのか?はわかりませんが、だいたい自分が一回で頼むのは、20ブロック前後でしょうか!


メーカーさんによって、様々な特性があるので、詰め方も気にしながらやってますかね!


とりあえず用意するもの!


①デカめのコンテナ!



②スコップ



③ハンドプレス



④穴あけ棒



⑤パン切り包丁



あとは、手などを一応消毒用エタノールで殺菌してます!


自分は結構大雑把ではありますが、それなりに詰めれてるので、だいたい1ブロックあたり8分前後で詰めきる計算です!






一気に崩して、一気に詰める!

一番気にするとこは、ボトルの肩口ですかね!

あとはお好みで!


自分は、基本フルパワーでガチガチにしてます!




プレス機は使ったことないので、わからないです。

愛情込めて頑張ってちまちま詰めますよ!


では、また明日頑張りましょうか!