ご無沙汰しておりますニコニコ

インフルエンザが流行ってますが、皆様大丈夫でしょうか?

まだまだ寒い日もあります。ご自愛下さいね。


普段は絶対に書かないのですが、あまりに残念なお食事となってしまったので、書かせていただきますね。

気分を悪くされる方もいらっしゃると思います。お許し下さい。


昨日(金曜日)母と用事があり、ちょっと遅くなったのでご飯は食べて帰ろうと自宅近くのイタリアンに伺いました。

ボリューミーなランチで人気なお店、伺うのは2度目です。

時間は9時近くでしたが、店内テーブル席は満席でカウンターも半分埋まっている状態。

でも皆さんお食事終ってデザートやワインを楽しんでらっしゃる様子。

2人でカウンターに座り、コートをどうしようかと思うと、スタッフの方から『壁のハンガーご自由に』と言われ、少々驚きながらも掛けました。

遅い目だったので、2人で前菜とお肉料理とパスタを1つずつオーダー、飲み物はグラスワインを私だけ。

前菜と飲み物は比較的早く(10分くらい)で出ました。

そこからです。次にお肉が来ると思ってたのですが、前菜食べ終わって20分くらい経ってようやく出たのはパスタ。

その間にシェフのお友達らしき方が来られ、シェフはその方にワインを出したりおしゃべりしたりとお料理の手が完全に止まってます。

おまけにその方がオーダーされたパスタと私達のパスタは同時に出ました。(種類は違います)

メインがボリューミーだから、お肉を先に出してもらうようお願いしたのですが...

パスタを食べ終わり、お肉料理が出るまでまた20分。

そして私達のお肉料理を出す前に、その内の一切れを(余分に焼かれたのでしょうが)そのお友達に味見と出される...

待ちくたびれて、お肉料理は残してしまいました。もう11時近くだったし。

母も私も食べるのが早いので、少しの待ち時間は仕方ないのです。

でも、他にお料理出すお客様も居ないなら、せめてお肉とパスタの順番をお願いした通りに出して欲しいですし、お料理出してからお友達とはおしゃべりして欲しいです。

帰る前に新たに2人のお客様が来られました。

その方のオーダーが入っているのに、シェフは帰るお友達とずっと入り口でおしゃべり中...

どうなんでしょう。

スタッフの方達は本当に気を使い、良い対応をしていただけたのに、肝心のシェフがそれでは台無しですね。

もう2度と伺うことは無いですが、あまりに酷いシェフの対応に気持ちがおさまらず、書かせていただきました。

お料理は美味しいのに残念です。


最後までお読みいただいた方、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。