こんばんはニコニコここしばらくネタがあるので更新続いてますねにひひいつまで続くやら...

今回は金曜のお仕事終了後『1週間お疲れ様ご飯』と称しておなじみのにっこちゃん と行った『酒とお魚 ごとし 』さん

ミシュラン☆のお店ですミシュラン

店名の通り、日本酒の品揃えがすごいのですが、暑いので最初は冷えたビールで『1週間お疲れ様~』クラッカー

お付き出しです。『海老とオクラととうもろこしの胡麻白和え』プリップリのエビと甘~いトウモロコシ

これだけでも満足出来るすごいクオリティ合格お付き出しの域を超えてますアップ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お造りは『穴子の焼霜と明石の活蛸』今まで色々焼霜はいただきましたが、この美味しさは群を抜いてます合格蛸もプリプリでお塩を少しつけていただいてもちび顔

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お造りにはやっぱり日本酒よね~と『弁天娘』をお酒

普段は常温のお酒を好むのですが、こちらはお酒にこだわりを持って勧めてくださるのでお任せで...

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『海老ととうもろこしのかき揚げ』お付き出しと同じ組合せですねニコニコより甘くなるとうもろこしです。

お塩をちょこっとつけてサクサクでいただきますごぼ天

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お酒のお代わりは『旭菊』お酒こちらも美味しいお酒です好き

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

あっさりと『海ぶどうと玉ねぎのポン酢和え』海ぶどう大好きです好き

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

どのお料理もお味が決まってて美味しいですニコニコ

大将、女将さんご馳走様でした音譜

この2人で1軒で終るはずありませんねにひひ

お約束の次のお店へNEXT


酒とお魚 ごとし

京都市中京区高倉通二条下る瓦町543-1 EDU高倉1F

電話 075-255-4541