こんばんはニコニコ

今日も暑い1日でしたねあせるコマメに水分補給をお忘れなく...

一昨日は月に1度の『はしご酒の会』ビールワインナイフとフォーク

お馴染みのポーラママ とS佳ちゃんとE美ちゃん音譜そしてこの日はまりちゃんも参加してくれましたぁ~クラッカー

お店は以前一度だけお伺いしたことがある、『Jumelles29-ジュメル29-
』さんです。

まずはビール(E美ちゃんはシードル)で乾杯

この日は私の○○回目のお誕生日...皆さんから『おめでとう』とお祝いしていただきました。

いくつになっても素直に嬉しいですニコニコありがとうございます

お料理はまずはアミューズで『そうめん南瓜とアンチョビパン粉』

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

続いては『泉州水茄子と生ハムのパルミジャーノサラダ』水茄子

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『煮穴子と加賀太きゅうりのマリネ アンチョビをきかせたきゅうりのソース』

ふっくらした美味しい煮穴子と珍しい太きゅうりにアンチョビの風味が決まってます

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『パテ・ド・カンパーニュ』食べやすいパテにヤングコーンと茗荷のピクルスが

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『メークインのカリカリ焼 生姜と黒胡椒風味』カリカリのに生姜と黒胡椒のパンチが効いた一品です音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『つぶ貝ときのこのエスカルゴ風』大好きな貝ときのこの組合せラブラブ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『新生姜風味の茄子の冷製スープ 焼茄子添え』優しい生姜の風味がニコニコ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『フランス産鴨胸肉のロティ ミックススパイスソース』ジューシーな鴨肉

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『仔牛フィレのロティ セージと玉葱のソース 焼リゾット添え』柔らかくて美味しいグッド!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『ラタトゥイユ温玉のせ』ただ今ラタトゥイユにハマッて常備菜にしてますにひひ今度温玉のせてみよ~

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『野菜のバーニャカウダとアイオリソース』色んなお野菜が

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ビールの後はをボトルでいただきました

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

最後にサプライズでBirthdayデザートプレートをプレゼントしていただきましたクラッカー

なのにカメラが無い...しょぼんごめんなさい。

お歌を歌っていただき、ロウソクの火を消すなんてすごい久しぶりラブラブ!嬉しかったです。

皆さんありがとうございました

お料理もテンポ良く出して下さいますし、美味しくてとても良かったです。

その間食べるは飲むわしゃべるわ...大忙しですが楽しい時間でしたラブラブ

ご馳走様でしたニコニコ


はしご酒の会...次に続きます


Jumelles29-ジュメル29-

京都市下京区麩屋町通綾小路下る塩屋町81-1

電話 075-371-6029