こんばんはニコニコ

今日は暖かくて絶好のお花見日和でしたね桜

私は寒~い昨日に行って参りました音譜

いつもの4人で着物を着て集合レッツゴー

明るい内に、記念撮影ですカメラ

ほぼ満開の木屋町通りはものすごい人出でしたあせる

散々あ~だこ~だと撮り合いっこして、お時間になったのでお食事に...

お伺いしたのは、先斗町四条上るの欧風料理 開陽亭 さんナイフとフォーク

シェフのB君は高校の同級生!!お料理はお任せでニコニコまりちゃんがお願いしてくれてました。

いつもはビールですが、せっかくなのでスパークリングで乾杯乾杯

満席なのに、次から次に魔法のようにお料理が出来上がります。

B君すごいです合格

最初に美味しいパンをサーブして下さいました。

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

続いては『桜鯛のカルパッチョ』土佐酢のジュレと花山葵とラディッシュの刻んだの...

身はプリプリで優しいお味付けラブラブしょっぱなからやられましたラブラブ!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お次は『ホロホロ鳥のパテ』シャンパンが進む進む...にひひ付け合せのお野菜もグッド!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

タップリ『サラダ』やさいサラダホワイトアスパラが美味しい好き

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『ムール貝』を山盛りアップ大きな身が入ってますフランス

綺麗にいただいた後はスプーンでお汁を綺麗に飲み干しましたべーっだ!最高に美味しいのちび顔

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

スパークリングが無くなったので赤ワインをいただきました。好きなお味です音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ジャ~ン音譜『ラパン』です。クリームソースで旨味がギューっと合格骨に付いた身も綺麗にいただきました。当然おソースもパンでねチョキ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ラパンの付け合せに『モロッコインゲン』他にもホクホクのポテトとレンズ豆もいただいたのに...カメラ忘れたみたいですしょぼんどれもとっても美味しかったですラブラブ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ここでB君から『まだいける?』と...4人即答で『ハイパー』 にひひ

食いしん坊に出して下さったのは『鳩』を2種キジバト

モモ肉かな!?内臓を使った濃厚なソースで音譜

赤ワインが余計に美味しく感じますねニコニコ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

もう1つはシンプルにローストされたもの。噛むと旨味がジュワー好き

もちろん骨身をしゃぶりますべーっだ!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

最後に『おぶ(温かいお茶)』をいただいてご馳走様でしたニコニコ

大大大満足のお料理でしたラブラブ!

B君とカメラ

改めてB君のお料理の腕の素晴らしさを実感合格

忙しい中、本当にありがとうございましたありがと

またゆっくりみんなで集まろうねカラオケ


『開陽亭』さんを出て、暗くなった木屋町の桜を再度楽しみ、またまたT隊長の『麺房 美よし』さんへ。

私とにっこちゃんは先日 、お邪魔しましたが、まりちゃんとよんちゃんはまだだったので、ビルを見学ニコニコ

外で待っていると誰かの視線目を感じます

そこには高校の同級生のK子ちゃんとEちゃんが目

2人もお食事してお花見に木屋町まで来たそうです。

T隊長やまりちゃん,よんちゃんもビルから出て来ておしゃべりしました。偶然ですねビクーッ


お別れして4人が向かったのは『スーパージャンカラカラオケ

思い切りご馳走をいただいたので、少しは消化しないとねべーっだ!

2時間休む間もなくみんなで歌い、シンデレラタイムで帰宅しましたタダイマ


美味しく楽しい1日を過ごさせてもらいました。

ありがとねありがとう


また軽~く行こうねにひひ


欧風料理 開陽亭

京都市中京区先斗町通四条上る

電話 075-221-3607