こんばんはニコニコ

金曜まで本当に寒かったですねガーン

週末はお天気もよく、暖かく感じましたが...また週明けはお天気もダウンで寒くなるようです。

まだ用心しないといけませんね。

昨日の土曜日、今年初の4人揃ってのお食事会音譜

メール案内もらってすぐに食いついたにひひ弘商店 』さんのテールスープモツ鍋コースに行って来ました。

6時に予約していたのですが、まるちゃんとよんちゃんのお仕事の都合で時間をずらしてもらいました。

土曜日の急なお願いにも関わらず、お電話すると快く受けていただけました。

さすがです合格

結局スタートは7時前~

このコースには120分の飲み放題がついてますクラッカー

まずはビールで乾杯音譜『今年もよろしく~』

お料理はコースについている『もやしナムル』と『白菜キムチ』から

ナムルモヤシ大好きですラブラブ!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

こちらもコースの『弘ユッケ』と『ハチノスのお刺身』甘くて美味しい弘ユッケと歯応えも良いハチノスラブラブ

ビールが進みますべーっだ!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

本日のメイン!!『テールスープモツ鍋』です。

テールに色んなモツにキャベツ,もやし,ニラ,舞茸とお野菜もいっぱいアップ

お野菜はこれで半分で残りは後で持って来て下さいますグッド!

これはぐつぐつ煮える前のカメラです。この後良い感じに煮えて~

カメラ撮ることも忘れ、食べ始めてしまいましたにひひ

柚子胡椒を入れたり、すり胡麻を足したり...一味を入れたりと色々楽しめました。

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

当然ビールはとっくに無いですべーっだ!

ビール交換でお代わりは赤ワインをボトルでニコニコ

大好きな『シラー』ですチョキ

しっかりとしたお味で美味しい合格

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

これもすぐに空いてお代わりは少しあっさりめの『カベルネ』赤ワイン

こちらも飲みやすくて好き

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

箸休めの『胡瓜キムチキュウリ』(別オーダーです)をいただきつつ...

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

もう1本お代わりは白ワインで『ヴァルモン』

すぐに4杯に分けて注ぎ、ボトルを下げてもらったのでメニューからかお

すっきりと美味しいワインでした。

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

そろそろ〆に。

細麺のラーメンを入れていただきましたラーメン

これもカメラ無しですしょぼん

美味しいスープは最後の1滴までいただきましたにひひ

飲み物がラストオーダーの時間(90分)なので最後はウーロン茶を烏龍茶

デザートも付いてますクラッカー美味しい『塩あずきアイス』(ピンボケですねあせる

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

以上でご馳走様。

美味しいスープで煮込まれたトロットロのホルモンとテール音譜

とっても美味しかったです。

お店の方の対応もとっても良くて、気持ちよ~くお食事させていただきました。

このコースは定番化するのかな!?近い内にまたいただきたいで~すラブラブ

お時間は9時時計

このまま帰るのもちょっと寂しいのでもう1軒べーっだ!

お腹はいっぱいなので軽~く『Jirow 』さんへ走る人

サングリアを小さなカラフェで1杯ずついただきましたワインカメラに写ってますね)

あっさりと『クレソンのサラダ』

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

もう1品は『海老のアヒージョ』エビ

バケットで美味しいオイルもいただきましたにひひ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

今度こそ本当にご馳走様ニコニコ

美味しく楽しい4人の新年会でしたラブラブ

まるちゃん,にっこちゃん,よんちゃんいつもありがとうありがとう

次はうお座行こうねにひひ


肉屋 弘商店

京都市中京区錦小路通東洞院西入る(烏丸東入る)

電話 075-253-0297

居酒屋 Jirow(2/14から『おうどん次郎』さんに生まれ変わります釜揚げうどん

京都市下京区綾小路通東洞院東入る

電話 075-361-5125