こんばんはニコニコ

今日で『松の内』も終わりですね。早いですあせる

昨日の土曜日、お馴染みのこの方 と2人新年会音譜2日にお約束してたのに、私の都合でドタキャンキャンセル

ようやくですラブラブ

お伺いしたのは、『富小路 春隆 』さんです

ビールで乾杯!!『今年もよろしくね~』

いつも楽しみなお付き出しニコニコ鯛の一口お寿司と昆布巻きと黄にらと胡麻豆腐、左の小付けにはなまこですなまこ様

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『お造り盛合せ』は、大葉の上から時計回りに①しびまぐろ②蛸明石③海老エビ④うにうnい⑤たいらぎ貝貝殻⑥平目ひらめどれも美味しいですラブラブ!なので日本酒冷酒『池月』をにひひ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お造りに出してくださった海老の頭を焼いて出して下さいます。香ばしくて好き

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

続いては『白魚と黄にらのかき揚』黄にらが良いお仕事してます好き2個ずつあったので、お塩と天つゆどちらも楽しめました合格

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ここらへんで冷酒をお代わりして...

『ぐじ(甘鯛)の塩焼』お頭よりではなく身を焼いていただいたので食べやすいべーっだ!添えてあるひじきも美味しかったです。

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お次は『さわらのしゃぶしゃぶ』魚年も明けてそろそろ『くえ』があるかと期待してたのですが残念ながら入ってませんでしたしょぼん

でもこの『さわらのしゃぶしゃぶ』の美味しいことラブラブ!脂ものってるから甘~いオイチー*(Duffy)

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

再度『池月』冷酒をお代わりして...あてに大好きな『お豆腐の味噌漬け』チーズのような味わいで冷酒がすすみますにひひ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

最後に『牡蠣と黄にらのたまごとじ』黄にらが旬なんですかねはてなマーク色んな食べ方で美味しくいただきました合格

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

以上でご馳走様でしたニコニコ

やっぱり美味しいです。昨日もカウンターも奥のお座敷も満室でした。

次回は『くえ』をいただきたいで~すラブラブ!


ふふふウフ大好きなあのお店から『お席空いた』の携帯いただいてます。

『春隆』さん、お見送りいただいてテクテク向かいます走る人


NEXT赤ワイン


富小路 春隆

京都市中京区富小路通御池上る橘町633 三洋橘ビル1F

電話 075-211-4327