こんばんはニコニコ

年が明けて1週間以上経ちました。早いですね~あせる

7日の土曜日、U3 さんが京都に帰ってこられてたので、ポーラママ と3人でガールズナイトにひひ

残念ながら、前回 ご一緒させていただいた西遊記 さんはお仕事で今回はご一緒出来ずしょぼん

次回は是非!!

決まったのが5日でお店はU3さんリクエストの、先日リニューアルされた『ポキート 』さん赤ワイン

すぐにママが予約して下さってお席確保チョキ

入り口すぐのカウンターだったので、ギリギリ最後のお席で予約出来たみたい...ママありがとですありがとう

年末にお伺い してとっても美味しかったから楽しみラブラブ

まずはビールで乾杯音譜

3人それぞれにピンチョスおりーぶ私はブルスケッタでしたニコニコ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お料理はこの日のおススメが書かれたボードを見て吟味...

いくつかお願いして最初にいただいたのは、『ハモンイベリコベジョータ』イベリコブタの生ハムです

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

続いては『鮑のサラダ 肝ソース』柔らかな鮑と肝のソ-スがオイチー*(Duffy)

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

大好きな『白子のムニエル』バルサミコ酢が効いてます音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『平目のカルパッチョ』鮪と鯵と迷いましたが平目美味しい嬉しい

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ビールが無くなったので赤ワインをボトルで...大正解yesピンクバッチリ好みのお味でしたチョキ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

次のお料理は『リエット』Cut offフランスパンカットと共に美味しくいただきました合格

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

そこへお2人のお知り合いのMさんが偶然にもいらっしゃって...美味しいシャンパンドンペリをいただきました音譜ご馳走様でしたありがとう

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

メインと〆のパスタをお願いしたら先にパスタが出来ましたニコニコ

『イカスミパスタ』食べてる時は3人共にlove歯も真っ黒ガーン

あっさりと美味しいイカスミパスタでしたグッド!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

パスタ2品めは『黒トリュフのカルボナーラ』かるぼにゃーらっ☆トリュフの良い香りと濃厚なお味で(Θ_Θ)

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

最後にメインの『白金豚のアリスタ』美味しいブタちゃんをガーリックとローズマリーでローストニンニク脂身も甘くてグッド!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

以上でご馳走様でしたニコニコ

どれも美味しくて大満足です合格また伺いたいですねチョキ


『ポキート』さんを出て、向かったのは...お2人はお馴染みの『Wine Bar Viola-ヴィオラ- 』さんラブラブ
オーナソムリエの石井さんの素敵な笑顔がお迎えして下さいましたニコニコ

U3さんと私がいただいた赤ワインこれまた大好きなお味でしたクラッカー

ママは少し甘い目のを飲まれました音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

美味しい赤ワインいただきつつ、おしゃべりしてたらあっという間に時間が経過時計(12時)

いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って最高に楽しい時間でしたにひひ

ママ、U3さんありがとうございましたありがと

また次回が楽しみですラブラブ!よろしくお願いしま~す!!


Poquit-ポキート-

京都市中京区河原町通三条上る下丸屋町401-10 田中ビル1階

電話 075-212-8450


Wine Bar Viola-ワインバー ヴィオラ-

京都市中京区六角通高倉東入る堀之上町127 Y-2ビル2階

電話 075-255-2558