3/11の震災から10日が経ちました。

京都は土曜から暖かくなり、春を感じることが出来ますが、被災地の方々は、まだまだ寒く大変な毎日を過ごしてらっしゃいます。

救援物資もまだ十分には届いてません。

早く、せめて十分な食事と暖を取れる燃料や衣類が届きますように...

原発が1日も早く、安全な状態に近づけますように...


今日は大好きな『京都ネーゼ 』さんに先日お伺い出来た時のお食事です。

この日は義姉と一緒に行きましたニコニコ 義姉はネーゼさんデビューですクラッカー

上の姪っ子が、先日公立高校に無事合格し、ホッとしたのでそのお祝いも兼ねてゆっくり2人で伺いました。

お店に伺うと...何とマダム が笑顔で迎えてくださいましたラブラブ!

お休みされる前と変わらぬ素敵な笑顔ニコニコ嬉しかったです。

毎日ではありませんが、ボチボチお顔を見せてらっしゃるそうです。良かったぁ~ラブラブ

でも無理はされませんように音譜


義姉はあまりお酒が強くありません。乾杯はキールロワイヤルと私はスプマンテをグラスでsao☆

まずは大好きな『カプレーゼ』トマト何種類か(3種類は入ってました...多分べーっだ!

それぞれのトマトはとても美味しく、味が濃いです音譜義姉曰く『果物みたいラブラブ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『季節のお野菜のバーニャカウダ』見てください!!この瑞々しいお野菜達ラブラブ!ブロッコリー,カリフラワー,ロマネスコ,スナップえんどう,2色のパプリカ,そら豆に茸が3種にお菜っ葉にお湯葉まで...
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
温かいバーニャソースで全て美味しくいただきました。もちろんパン(自家製フォカッチャと吉田さんのパン)で最後の1滴まで綺麗にいただきましたにひひ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『石鯛と甘海老のカルパッチョ』石鯛は皮目が炙ってありましたメラメラ甘味が増してねっとりと美味しいです
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

グラスワインも色々いただきたいので我が儘を言って全てハーフに。

おかげで3種類の白ワインがいただけましたラブラブ!

いつも勝手なお願いで申し訳ありません。

それぞれ特徴あって美味しかったですグッド!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『白金豚の炭火焼』ブタ幻と言われる豚ちゃんです。脂身が甘くて美味しく、お野菜と共にハーフポーションを2人で分けていただきました
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お待ちかねのパスタです。まずは『山田農園のたまごを使ったカルボナーラ』生

ふわっふわのチーズと黒胡椒を自分好みに混ぜていただきます。幸せですラブラブ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

もうひとつパスタをいただいたのに私も義姉も食べるのに夢中でカメラ撮り忘れしょぼん

『カチョ・エ・ペペ 3種のチーズ』 カチョ=チーズ,ペペ=胡椒

シンプルなパスタの周りに3種類のチーズが盛られており、挽いた粒胡椒を自分の好きなように混ぜていただきます。

とても美味しかったですニコニコ


そしてパスタ3種類目は『しらすとあおさのパスタ』

これも大好きな1品です。パスタと共に海の香りのあおさとやわらかいしらすが和えられており、上にはカリカリのしらすがのってます。横に添えられたシェフお手製の『柚子唐辛子』をお好みで混ぜていただくとまた違ったお味が楽しめます合格

パスタも全てハーフサイズを2人に分けてサーブしていただきました。

いつもお手数お掛けしてますあせる

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

赤ワインも3種類をハーフでおねがいしました。一番右の山形のワイナリーの赤ワインワイン

とても味わい深く美味しかったです。初めていただきました音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
ドルチェは『鈴木さんの苺を使ったミニパフェ』甘いいちごとカスタードとクリームラブラブ!幸せです
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

最後はカプチーノで〆

全てが美味しく、義姉と一緒に幸せな時間を過ごさせていただきました。

シェフそしてマダム、スタッフの皆さん。ありがとうございました。ご馳走様でしたニコニコ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

京都ネーゼ

京都市中京区木屋町通三条上る 三条木屋町ビル3F

電話 075-212-2129