何とか原発の送電は再開のめどがたったそうです。これから冷却できたとして、大丈夫なのか不安です。

被災地の皆さんは、何よりも寒さに困ってらっしゃるように見えます。

日本の備蓄燃料はそんなに少ないのですか?救援物資を届けようにも燃料が無いなんて...

素人考えですが、自衛隊は海外で燃料補給をしてましたよね。その航空機を使ってとか出来ないのでしょうか?

昨日からの冷え込みでますます凍えてらっしゃいます。

早く燃料や食料が必要とされている方の手元に届きますように。


毎日続きます。今までの美味しく楽しい記録。せめて元気を届けたいアップ

これは少し前に伺った初めてのお店四条烏丸の『BAR MAR Espaa(バルマルエスパーニャ)』 さん

ゴ・バーンのクーポンでボトルワイン1000円offと聞いて伺いました音譜

元々ボトルワインが2500円均一とお手頃です。それが何と1500円クラッカー(最初の1本だけですよ)

チョイスしたのが軽い目のメルローワイン

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
タパスの3品盛(780円) 魚介のマリネ,ガーリック風味のポテサラ,オリーブとかなりの食べ応えニコニコ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『彩り野菜のポリポリ浅漬け』(280円)人参,大根,胡瓜,パプリカが名前の通りポリポリいただけます音譜
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
おつまみピザ(ソーセージ) ハーフサイズのピザは380円です。他にトマト,じゃがいもから選べますニコニコ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『タコの唐揚』(380円?)プリプリの明石のタコをカラッと唐揚にラブラブ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『アサリの白ワイン蒸し』(580円)少し酸味のある白ワインのお味がしました。スープも完食グッド!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『生ハムの盛合せ』(780円)手前はイベリコ豚,奥はパルマ産の生ハムです。どちらも特徴あって美味しいですブタ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
2本目のワイン今度は重い目のカベルネにしました。
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

カウンターに並べてあったお芋...美味しそうだったので軽くグリルしてもらいました。

お塩だけの味付けですがホクホクで甘いお芋でしたラブラブ!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
最後に〆のパスタ『トマトソース』でお願いしました。オイルソースか選べます。
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

以上をいただいて2人で8000円ほどとお手頃価格も魅力です。

どれも美味しかったです。他にも気になるメニューがいっぱいなのでまた行きたいと思いますニコニコ

ご馳走様でしたラブラブ


BAR MAR Espaa(バルマルエスパーニャ)

京都市下京区四条通烏丸東入る長刀鉾町31 四条ビヨンドビルB1F

電話 075-241-4822