こんばんはニコニコ

昨日から桜も咲きそうな暖かさですね~嬉しいですラブラブ

またしても久しぶりの更新ですしょぼん色々食べに行ってるのですが、カメラ撮り忘れたり、ブログ禁止令が出たり...

と言い訳しておきますべーっだ!

これは寒い日に行った『祇園かに家』さんですかに

あまり行かないのですが、この日は京都新聞に載ってた割引券を利用して、お安くなったので行って来ました~

普段5040円のタラバかにすきが2980円!!

まずはお出汁の入ったお鍋が登場クラッカーこのお出汁がすっごく美味しいんです。

だから...補充用のお出汁をたっぷりいただいてますチョキ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

これは別に頼んだ『かに甲羅みそ』割り箸

大当たりでした合格840円だったのですが、たっぷりの身と香ばしいかにみそが熱々の状態で運ばれて来ます

これだけで何杯も呑めそう...にひひ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
タラバかにすきの具材登場かにこれで2人前です
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

かにの部分をアップでラブラブ!

タラバは食べ応えもあって、身もプリッと取れるから好きです音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

肝心のタラバの身が炊けたカメラはもちろん食べるのに必死で無く...

かにのお出汁が十分出た後に入れたお野菜のものだけ...ショック!

白菜,白葱,椎茸,えのき,人参,水菜,お豆腐,ワカメ,白滝,お餅と盛りだくさんな具

お出汁がしみて美味しいから全部いただきましたニコニコ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
美味しいお雑炊雑炊で〆お代わりしちゃいましたべーっだ!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記


以上を、ビール2杯と焼酎のお湯割り3杯と共にいただきました

お酒呑みたかったですが、呑みすぎそうだったので焼酎ににひひ


普通のお値段では行こうとはなかなか思えないのですが、割引券のおかげでお安くたくさんいただけて大満足でしたラブラブ

ご馳走様でしたニコニコ



祇園 かに家

東山区東大路四条下る(祇園石段下を南へすぐの西側です)

電話 075-541-1110