さすがに梅雨雨らしいお天気で一日降っていた昨日の土曜日。

久しぶりにまるごんちゃんと2人でお出掛けしましたニコニコ

6時に大丸で待合せ、早速お店に向おうとしたらピンクの車の回りに人だかり。

2人とも少~しミーハーなのでにひひ近づいてみると...

参議院選挙に自民党から立候補した三原じゅん子さんがちょうど街頭演説を始められるところマイク

TVで見るよりずっとずっと小柄で細い方なのにびっくりショック!

私がTVに映ると恐ろしいことになるんですねガーン

思わず写メ撮らせてもらいました。

取り囲む聴衆の一人一人に丁寧に握手されてましたよらぶ

さすが立候補されるとお話も上手です。ゆっくり丁寧にお話されてました。

当選されるかな?

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

昨日の夜まるごんちゃんと最初に向ったお店は6/30にオープンされたばかりの

ごんた&ピザがまバルJirow 』さんナイフとフォーク

そうです!!『あんじ』『おさかなバルTarow』の姉妹店です

最近お知り合いになれたアメンバーのAK@『花より団子』 さんに教えてもらい早速行って来ましたラブラブ

お店は居酒屋スペースの『ごんた』さんとバルの『Jirow』さんスペースとがオープンキッチンをはさんで分かれてます。

私達は『Jirow』さんの方へ...

今日7/4まではメール会員登録しているとビールワインが何と100円ラブラブ!

AK@花より団子さんからお聞きしていたので予め登録して行きましたチョキ まずはビールで乾杯
お料理はタパスの3種盛り


手前の①こだわりオイルサーディンフグ②右のブロッコリーのアンチョビ和え③色々野菜のカポナータ

どれも美味しいです音譜

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


続いては『京都もち豚のリエット』

ペースト状の豚さんを薄くスライスされたバケットにつけていただきます。
ワインが進みます

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


『つぶ貝のアヒージョ』プリプリコリコリのつぶ貝が美味しいラブラブ!追加でバケットをもらいオイルも楽しんでいただきました合格

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ワインをカラフェでいただきましたが当りクラッカーで美味しいワインでした。

お店の看板メニューのピザ(キャベツとアンチョビのピザをチョイス)をオーダーしたのに食べるのに夢中でカメラ撮りわすれましたしょぼん

500円なのに結構ボリュームがあり、モチモチの生地に美味しいキャベツとアンチョビの塩味がたまりませ~んラブラブ!


昨日は最初からハシゴをする予定...なので『Jirow』さんはワインもなくなったのでお会計を

↑のお料理とビール,ワインといただいたのに2人で3800円くらいアップコスパ高いですよ


そして2軒目に向ったのは以前にも紹介させていただいた『伊勢志摩居酒屋 心心』さん

改めてビール

昨日のオススメメニューの中から骨煎餅まで作ってもらえる鯵を頼もうと思ったのに残念ながら売切れダウン

結局候補にあがった①アオリイカ②グレ③イナダ(だったと思います)の3種をオーダーしました。

甘~いアオリイカにグレも歯ごたえがしっかりあって美味しいです。イナダ(多分)もあぶらがのって甘味もあって美味しいです

このお造りがかなりのボリュームなんで食べ応え十分合格

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ビールが無くなったので焼酎をいただきました。ステラ光年と言われるとうもろこしの焼酎です。

甘味があって焼酎というより洋酒のような味わいニコニコ

麦のステラもいただいたのですが兼八のような香ばしさで美味しかったです。覚えとこ~


鯵のお造りはいただけませんでしたが、骨煎餅単品はあったのでいただきました。

丸ごといただいてカルシウム補給です。チョキ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


こちらは以前にもいただいたお気に入りの『ゴールデンポークぶーぶーの焼豚の焙り』

辛子をつけて白髪葱と一緒に食べるのが美味しいラブラブ!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


そろそろお開き...と思われますはてなマーク

そんなはずありませんよね~べーっだ!まだ〆をいただいてないんですよ~


2人が向ったのは高校の同級生T君のご実家の木屋町『麺房 美よし 』さん

先週この夏新作の『ぜいたくぶっかけ』をいただいた際に具として入っていた甘きつねと肉厚しいたけのお味が忘れられず...再度伺いました。

写真は撮り忘れてます...ごめんなさいしょぼん

昨日はアテとして甘きつねとしいたけをお願いしてビールと共にいただきました。

しいたけはとても肉厚で最高のお味付け。

お母さん秘伝の炊き方だそうです。絶対に自分では出来ませんショック!

そして最後に昨日は『けいらんそば』をいただきました。生姜の摩り下ろしたっぷりで大好きラブラブ!

お汁まで綺麗に完食にひひ

先週もですが、昨日も次から次へとお客様が入って来られます。

T君も大忙しあせる

ご繁盛なによりです。ご馳走様でした。


6時に会って、結局家路についたのは1時過ぎ...かれこれ7時間ずっとおしゃべりしっぱなしべーっだ!

いっぱい笑って楽しく美味しい時間を過ごさせてもらいました。

まるごんちゃん!!ありがとうございましたラブラブ

次は京都一美味しい焼鳥屋さんクラッカーリベンジしようねニコニコ



ごんた&ピザがまバルJirow

京都市下京区綾小路通東洞院東入る

電話 075-361-5125

※ ビール,ワインの100円サービスは7/4までです


伊勢志摩居酒屋 心心

京都市中京区柳馬場三条下る

電話 075-213-3722


麺房 美よし

京都市中京区西木屋町蛸薬師上る

電話 075-211-7754