こんにちはニコニコ

明日にも梅雨入り雨らしいですがここ数日真夏並みの暑さの京都です。

こんな時は美味しいもの食べて元気つけないとアップと理由をつけて食べてますにひひ


以前にも紹介させてもらった『よこちょう』さんフグが最高に美味しいお店です。

昨日の金曜にお仕事仲間と行って来ました!!

相変わらず満ですが何とかお席を確保してもらいましたチョキ

まずはビールとお造りの盛合せフグ

左斜め上から時計回りに①小さめですが鮑丸々1個(肝は別に出してもらえます)②活け車海老(頭と尾は塩焼きに)③よこわ④天然鯛の焼霜⑤アオリイカ⑥ウニ(海苔も添えられます)⑦昆布〆のサヨリ⑧鱧のおとし(梅肉添え)⑨スズキ⑩真ん中の蛸

何と10種類も盛られてますクラッカー食べ応え十分です

これだけでかなり満足できますねラブラブ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
続いてはお客様の9割が注文されるポテトサラダ音譜シンプルですが美味しいラブラブ!
ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

昨日は良いキンキがあったので『1本釣りのキンキの塩焼き』

丸々1匹で脂ものってて美味しいですラブラブ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ここまでで2杯のビールが無くなったので焼酎に変更です。

こちらは焼酎のお湯割りを頼むと焼酎が1合と別にポットを持って来て下さいます。

普通の1杯のお値段で3杯たっぷりいただけますニコニコお得ですね合格

続いては大好き『大あさりの焼いたの』レモンを絞っていただきますが貝に残るお汁もまた美味しラブラブ!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

立派な『岩ガキ』です。海のミルク...納得ですニコニコ

奥に見えているのは『もろきゅう』もろみだけでもお酒が進みますべーっだ!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

どのお料理もボリュームいっぱいなのでかなりお腹いっぱいに...

焼酎も2合いただいたので良い感じですにひひ

〆は食べられそうに無いので『天然ホタテの塩焼き』を最後にいただきました。

ホタテの味がぎゅ~っと詰まった感じで美味しいですニコニコ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

昨日も大満足のお食事でした。

よこちょうさんの大将、そしていつも美しいおかみさん、元気いっぱいのスタッフの皆さん

ご馳走様でしたぁ~ラブラブ

またすぐに行きたくなるお店です合格

皆さんもお近くに来られる際には是非とも味わって下さいねニコニコ

2時間制ですのでそれだけ注意注意


よこちょう

左京区二条通川端東入る

電話 075-752-1531