今年のGWは晴天続き晴れ

皆さんはどのような連休をお過ごしですか?

京都の観光名所と言われる場所はものすごい人でいっぱいです。

沢山の方が京都に来てくださっているようです鳥居


昨日、この日記ではおなじみの、にっこちゃん とまるごんちゃんと3人でご飯食べに行きました。

ずっと行けてなかった『ryuen 』さん

アクアパッツァフグが久しぶりに食べたいなぁ~と決まりました。にっこちゃんが予約してくれて、私は2人から少し遅れてお店へ走る人

2人も始めたばかりでした。

残念ながらこの日はアクアパッツァが無いとの事で残念しょぼん


まずはビールでカンパイ

最初のお料理は既にオーダーしてくれてました音譜さすがのセレクトニコニコ

食べかけですが...手前が金目鯛のカルパッチョフグ良いオリーブオイルと美味しいお塩と胡椒、そして新鮮な青海苔が良いお仕事してくれてます。美味しいラブラブ!

奥に見えているのが生ハムとモッツァレラです。

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

そしてこちらは豚ブタのリエットとバケットフランスパンしっかりしたお味でワインが欲しくなります

珍しいラベルで選び赤をお願いしました

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

続いては牛スジのバルサミコ風味です!!やわらかい牛スジと甘すっぱいバルサミコの風味がとても美味です。浅葱もまたグッド!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

メインの鴨肉をお願いいたのですが時間が少しかかるとの事でパスタを一品カルボナーラ

鯛の白子とワカメのパスタですラブラブ!トロトロクリーミーな白子とワカメの塩味がよくあります合格カラスミもアクセントにラブラブ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

お待ちかねメインは鴨肉マガモのロースト新牛蒡と豆苗のソテー柚子胡椒風味

やわらかくローストされた鴨肉に香り豊かで風味も食感もバッチリの新牛蒡と豆苗が見事にマッチグッド!好みで添えられた柚子胡椒風味のバターを少しつけていただいても合格です。

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ここで2本目の赤ワインをワイン最初に迷ったもうひとつのにしました

そして2品目のパスタはイカ墨の手打ち細麺パスタ春野菜と共に...

上には鱒の子が乗っており、プチプチの食感がアクセントにもなります。

色んなお野菜とイカ墨の細麺がもう最高アップ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

どれもがかなりのボリュームなのでここらへんでかなりお腹いっぱいニコニコ

でもワインもまだあったのでもう1品

みんな大好きなゴルゴンゾーラとくるみのハチミツかけチーズくるみはちみつ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ゴルゴンゾーラの塩味とハチミツ、そしてくるみの香ばしさが美味しいですニコニコ

楽しい時間のたつのは本当に早いです得意げ昨日はドルチェも食べずにおひらきに...

気持ちよい夜だったので歩いて家路につきました走る人

にっこちゃん,まるごんちゃん楽しく美味しい時間をありがとうラブラブ

今度はアクアパッツァをリベンジしようね音譜


ryuen(リュウエン)

京都市中京区三条通新町東入る

電話 075-211-8688