先週の土曜日(24日)今年初の甲子園に行って来ましたニコニコ

お友達のにっこちゃんパピヨンお姉さん とお姉さんのお友達3人とあわせて6人の勝利の女神隊クラッカー

にっこちゃんと待ち合わせて阪急電車でGo音譜

いざ球場内へ野球

お席は3アルニコニコちょうどレフトとの境目です。

お席からの眺めは↓です。兄貴が出場されてたら...間近で見れたんですがしょぼん

でも存在感たっぷりにベンチにいらしゃいましたよ~ラブラブ!お姉さんのオペラグラスお借りしてしっかり目7回には代打で出場され見事出塁チョキ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

能見選手の素晴らしいピッチングで良い試合メラメラ

息つく暇もない白熱した試合でしたが、新井さん25や大和君の活躍で見事勝利チョキ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

気持ち良くジェット風船風船を飛ばし六甲おろしを歌ってカラオケ来ました

パピヨンお姉さん!!いつも良いお席をとってくださってありがとうございますニコニコ

次は5月にもご一緒できるので楽しみラブラブ!その時は美しい3姉妹の長女サッコお姉さん

も一緒ですラブラブよろしくお願いしますニコニコ


気持ち良く京都に帰りにっこちゃんと祝杯をビール

お伺いしたのはいつも美味しいお魚やお料理を食べさせてくださる『おきらく料理 工藤さん』

お若いご夫婦でされているのですが祇園にありながらとても良心的なお値段で美味しいものがいただけますフグ

まずはビールで勝利の乾杯をクラッカー

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


まずは突き出しです。左から☆茶碗蒸し☆小松菜のおひたし☆アン肝の煮たのとふろふき大根と南蛮漬けラブラブどれも美味しいですラブラブ!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
続いてはこの日の一押しアップひらめのうす造りニコニコえんがわも美味しいです
ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
続きましてはこちらもオススメのアンコウの唐揚割り箸レモンをキュッと絞って手でむしゃむしゃいただきましたべーっだ!こだわりのお塩を少しつけても美味しい合格
ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

この日のメニューで珍しいものを見つけ早速に...生の青海苔の酢の物です

あざやかな緑で見た目も綺麗でしょ!?

お味もさわやかでお酢も強すぎずで青海苔の風味が味わえますグッド!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

こちらは大将からのプレゼントプレゼント赤海老のかき揚げです。香ばしくって~最高合格

大将ありがとうございます。

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


大好きなホタルイカともろみです。もろみは大将のご実家の四国のもの

これだけでどれだけお酒がすすむでしょう...にひひくどくなくてとても美味しい音譜

あっ当然最初のビールだけでなく、珍しい貴重な焼酎の『赤兎馬』をお湯割りでいただいてましたよニコニコ

大将と葉子さんそしてあ~ちゃんいつもご馳走さまですラブラブ


工藤さんを後にして私達が向かったのは焼肉の『大紹閣』さんです。

美味しいお魚をいただいたら〆はお肉ということに...べーっだ!

写真を撮ったのですがどうも綺麗に撮れなかったので...ごめんなさいあせる

いただいたのは①生レバー②サガリの塩焼き③ホソ④ミノ...だったはず

全て塩でお願いし、お店特製の辛いたれをつけていただきました。

このたれがもう最高に美味しくって持って帰りたいといつも思いますラブラブ

最後にチゲをいただきご馳走様音譜


この日も一日楽しませていただきましたニコニコにっこちゃん楽しく美味しい時間をいつもありがとうキスマーク

またよろしくねういんく


読んで下さった方ありがとうございます。


おきらく料理 工藤

東山区花見小路新橋東入る

電話 075‐541‐2771


大紹閣

中京区(三条より2本か3本南の通りの河原町と木屋町の間)

電話 075‐212‐8929