こんにちはニコニコ

今日は晴れで暖かいですね~このまま春が来てくれたら良いのになぁ音譜


昨日13日の土曜日、久しぶりににっこちゃん とお出掛けしましたラブラブ

私がお仕事だったので、夕方に大丸で待ち合わせ時計

ぶらぶらとお店を見てお洋服やアクセサリのチェックジーンズ

お食事まで少し時間があるので少し休憩コーヒー

にっこちゃんから爪に優しいマニキュア ネイルをいただきましたプレゼント

お友達の会社が開発し、販売されているそうです。

嬉しいラブラブ!にっこちゃんいつもありがとうね合格


時間になったので今宵のお店へ...

去年の祇園祭以来になる大好き『富小路春隆 』さんへ

新鮮なお魚が美味しくいただけるので人気のお店です。

いつも満席満で賑わってますアップ

まずはビールで乾杯ビックリマーク

最初に出してもらったのが...

上から時計回りに①鯛のお鮨②お菜っぱとしめじ・えのきのおひたし③蕗の炊いたん④芽きゃべつ⑤小芋の炊いたん

どれも美味しいですチョキ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ここで入り口から聞き覚えのある声が...

お友達のよんこちゃんが着物で着物

昨日は着付けのお稽古日。私はお仕事で行けなかったのですがよんこちゃんは参加してその後お友達と一緒に来たそうです。


続いてお造りの盛合せですうお座

右上の赤身のよこわ,蛸,車海老,とり貝,ひらめ,うにラブラブ

お醤油とお塩を出してくださるので二通りのお味が楽しめますニコニコ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


きすの塩焼きです。お塩加減も良く美味しいです焼き魚

そのままいただくもよし、大根おろしとお醤油でいただくもよしぐぅ~。

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


白魚のかきあげです。これもお塩と天つゆの2種類のいただき方で音譜

さくさくで美味しい合格

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

もうこの頃には焼酎に変わってますお酒お湯割りで『六代目 百合』をいただきます


飯蛸の旨煮タコやわらかくて最高アップ添えられている小芋も美味しいのラブラブ!


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


菜の花のからし和え。春を先取りのお味ですね菜の花

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
地鶏の塩焼きヒヨコ皮はぱりぱりで身はジューシーです

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


食いしん坊の私達はおしゃべりしてる間にお好み焼の話に...

せっかくだし、行って〆をいただこうとにひひ

春隆さん昨日も大満足でした。ご馳走様でした。

今年はクエの時期に行けなかったのが残念しょぼん来年は是非にチョキ


場所を変えて行ったのは、私が高校生の頃から大好きで行っている一恵 』さん

私が高校生のころからですから...○○年になりますが、大将は全然変わらず若いですニコニコ何を食べても美味しいんです。


改めてビールで乾杯

まずはピリ辛イカです。イカとキャベツがたっぷりアップ

ビールが進むお味です。

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


サクサクチキンです。にんにくたっぷりですが美味しいので必ずお願いするメニューですべーっだ!こちらもキャベツたっぷりです

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

ビールがなくなったのでまた芋焼酎のお湯割りを


すじねぎ焼を頼みました。お醤油であっさりといただきます割り箸

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


実はこの後に『一恵』さんのスペシャリテ合格絶品の焼そばもいただいたのですが、撮ったつもりがカメラ無いのです...

細めんで本当に美味しいラブラブ!

これも変わらぬお味ではずせませんグッド!


どんだけ食べるんショック!との声が聞こえてきそうですが...

大満足の楽しい夜でした。


にっこちゃん音譜ありがとうございましたニコニコまた行こうねビール



富小路 春隆

京都市中京区富小路御池上る

電話075-211-4327


お好み焼 一恵

京都市中京区高辻通壬生川東入る

電話075-802-5133