先週の土曜日、義姉と久々に食事に行きました音譜

初めてのお店『The House of Hata 2nd Chapter ザ・ハウス・オブ・ハタ』さんです。

去年の3月にオープンされたそうです。

なぜ2ndか...

元々、滋賀の栗東でお店をされていたオーナーシェフが京都に移転されたから~

栗東でのお店の関係か、JRAの騎手の方からのお祝いのお名前が飾られてました馬


選べる夜のBコース(5800円)です。


奥に写っているエビスのビールで乾杯


1品目は本日のひと口前菜『日野牛の煮込みが挟んだパイ』

サックサクですニコニコひと口どころか...結構なボリュームですチョキ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

2品目は6種類から選べます。

全部2人でシェアしていただきましたラブラブ! ここで焼きたてホカホカの玉ねぎのパン

『えびのソテーレモンバターソース』 大きなえびがいっぱい音譜

レモンのさわやかな酸味とバターのこく...美味しいドキドキ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

もう1品は『シェフにおまかせの前菜盛合せ』

真ん中上のココットに①エスカルゴ 時計周りに②パテ③日野牛のミートローフ④彩り野菜のグリル⑤パプリカの奥に帆立

どれもしっかりお味があって美味合格
ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

本日のスープ『レンズ豆の濃厚スープ バケットと共に』
本当に濃厚なスープなんですが、バケットがやわらかくてふわふわ~トローリ

飲むのでは無く食べるスープです

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

『卵黄のソース カルボナーラ』 見た目はこってりですが案外あっさりでした

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

『パンチェッタと蒸し野菜と温泉卵のトマトソースパスタ』
ぴり辛ですが、温泉卵の黄身でトローリニコニコ

ボリュームもあり美味しいです。蒸したお野菜が甘くて...

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

メインも6品から選べます。

『本日のお魚 サーモンのソテーマッシュポテトと』

大きな切り身のサーモンですラブラブ!

食べ応え十分ですアップ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

メイン2品目は『ホロホロ鶏とジャガイモのロースト』
香草パン粉が香ばしくてホロホロ鶏も美味しいラブラブ!

バルサミコの風味が効いてますチョキ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記

『ドルチェ盛合せ』 ショコラのムースに可愛いハートのマジパンドキドキ

右下はナッツのジェラート イチゴなどのフルーツ

カフェはエスプレッソにレモンの切り身を浮かべたもの(マフィア風だそうです)


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記


以上を2人でいただいたのですが、もうお腹いっぱいにひひ

大食いのはずのひろきちがパンのおかわりを断ったくらいショック!

あっビックリマークもちろんグラスで白と赤をいただきましたよワイン


イタリアンなんですが、アメリカ風とか

気軽に楽しくいただけるお店です。美味しいパンをもっと食べたかったしょぼん

次はもっとお腹を空かせて行きましょうニコニコ


The House of Hata 2nd Chapter -ザ・ハウス・オブ・ハタ-

中京区堺町通錦上る西側

電話075-211-5707 月曜定休