今年初めての食べもの報告ですニコニコ

いただいたのは年末の30日です。

その日までお仕事で、夕方に来られた取引先の方とプチ忘年会ビール

前日に『京都ネーゼ 』さんで美味しいお食事 をいただいたので、この日はお魚にうお座

お伺いしたのは『魚とお酒の ごとし 』さん

最近良いうわさをお聞きしていたので、初めてお伺いしました。

白木のカウンターにゆったりとお席を取ってくださってます。


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
お突き出しは『蛤とえび芋のお椀』

蛤の良いお出汁が体中に染み渡りますラブラブ!


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
お造りは『つぶ貝と明石の生蛸の薄造り』

どちらも本当に美味しいです合格


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『なまこの酢の物』

大好きですラブラブコリコリとした歯ごたえがアップ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『雲子ポン酢』

トロ~リとした立派な雲子ちゃんですラブラブ!

翌日はお肌プルプルのはずチョキ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
熱燗をいただきましたお酒


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『のどぐろの塩焼き』

あぶらがのって美味しいラブラブ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
裏返すとこんなです。食べ応え十分ニコニコ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『あんこうの唐揚』

ぷりぷりの身で美味しいラブラブ!骨までしゃぶってしまいましたべーっだ!


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
〆は『炒飯』

一見シンプルですが...具に小柱や蛸がいっぱい入ってます。

炒飯大好きはひろきちはあっという間に綺麗に完食チョキ


これだけのお料理と、瓶ビールを4本,熱燗を2合いただいて、一人5000円ちょっと。

大満足です音譜

お魚も新鮮で美味しい食べ方を提供して下さいます。

また是非お伺いしたいと思います。



魚とお酒 ごとし

京都市中京区高倉通二条下るEDU高倉1階

電話 075-255-4541

定休日:月曜