昨日(12/29)いつものメンバーで急に集まる事にニコニコ

11月末に坦々鍋を食べに行って以来だから1ヶ月ぶりガーン

みんな12月は忙しかったですあせる

残念ながら、にっこちゃん は先約がしょぼん早く終わったら合流...という事で

よんこちゃんは昨日はお休みでホットヨガに行ってから合流でした。

なのでまずはまるごんちゃんと2人で開始ベル

年末最後の一緒の食事には...やっぱり大好き『京都ネーゼ』さん

当然の事ながら予約で満席満

8時以降の開始予定だったので、お席が空き次第電話いただけるようお願いして...

大体9時頃かな?と思ってたのですが、予想以上に早い7時台にお電話下さいましたラブラブ!

お店に着いたのは8時半でした。


まずはビールで乾杯クラッカー

まるごんちゃん『1年間ありがとうラブラブ来年もよろしくね』


美味しかったお料理を紹介アップ

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『生ハムと2種類のモッツァレッラチーズ』

まるごんちゃんがスライサーでカットしてくれましたチョキ

チーズは宮崎のものとイタリア産と2種

毎日飛行機で飛んでくる宮崎のはとてもフレッシュグッド!イタリア産は少し熟成されたと言うか成長した感じグッド!どちらも美味しかったですラブラブ!


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
続いては初オーダー『トリッパの煮込み』ぶーぶー

トマト煮込みは定番ですねビックリマーク右側はソテーされたもの...

噛むと味わい深く、少しお魚の干物のようニコニコ

添えられているバケットだけでは足らず、別にオーダーしてトマトソースも綺麗にいただきました音譜

今後マストアイテム決定合格


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
続いては『白子のソテー』

これはシェフの必殺技で作られてます音譜

添えられた柚子唐辛子もシェフのお手製ですチョキ

アクセントになって美味しいラブラブ!今の時期ならではのお料理ですね~

後でよんこちゃんが合流の際、再度オーダーしちゃいましたにひひ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
ビールがなくなったのでワインを。マダムのセレクトにいつも間違いはありません音譜

昨日も好きなお味でした。空気に触れて少しずつお味が変わります


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『淡海地鶏の内臓の軽いスモーク』

これもいつも必ずいただくお料理ですニコニコ

滋賀の川中さんの美味しい鶏を使われてます。

桜のチップの良い香りでワインが進みます


ここでよんこちゃん合流!! 乾杯クラッカー


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『鴨のコンフィ』

大好きラブラブです。よんこちゃんが上手に取り分けてくれます。

添えられたのは、綺麗な色のお野菜達

石割さんのお野菜ですねラブラブ!しっかりお味があって美味しいです。甘~い合格


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
2本目のワインへ...


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『蟹の身と外子と内子のスパゲッティーニ』

年末なのでちょっと贅沢してオーダーしましたニコニコ

すごい風味と子のプチプチした食感も楽しめて美味しい~と叫んでますグッド!

最高アップ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『ペンネアラビアータ』

パスタ2皿目はシンプルにアラビアータ

ふっわふわのチーズと柚子唐辛子をお好みでラブラブ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『吉田さんのシュトーレン』

今まで食べたシュトーレンとは全く別物ドキドキ

しっとりしていて美味しいですラブラブ!


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
ドルチェですケーキ

『黒糖ジェラート ミルク添え』

濃厚な黒糖ジェラートにふわふわミルクをかけていただきますニコニコ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
恐ろしいピンボケですがあせる

『クレームブリュレ 小さなシュー添え』

表面はカリっと香ばしく...中はトロトロのクレームブリュレラブラブ

よんこちゃんのオーダーで一口いただきましたにひひ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
定番『ティラミス』

こちらはまるごんちゃんがオーダーニコニコ

一口いただきましたよ~合格

やっぱり美味しい音譜


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記
『山田農園の卵を使ったカステラ』

スタッフ木原さん作ですチョキ

卵の色が綺麗に出てしっとりふわふわの食感ですラブラブ!

ここまでのお味を作られるのに研究を重ね、何回も何回も試作をされたそうです。

結果...傑作です合格


にっこちゃんは先約を抜ける事が出来ず、合流することが出来ませんでしたので、

以上を3人でいただきましたべーっだ!


いついただいても本当に美味しい『京都ネーゼ』さん

シェフもスタッフの方も気持ち良く対応して下さいます

お料理が出てくるタイミングも絶妙アップ

またマダムがすごい!!

店内のお客様全てに気と目を配られますチョキ

お料理にあわせて温かいお皿をセットされたり、ワインが少なくなれば注いで下さる

それがとても自然なんです。

今年最後の楽しい友人とのお食事に『京都ネーゼ』さんに行く事が出来て幸せラブラブ

でした。

一緒に行けなかったにっこちゃん音譜年明けに必ず一緒に行こうねニコニコ



今年ブログを始めて、なかなかコンスタントに書く事が出来ませんでした。それでもこのページを訪れてくださった方々、記事を読んでくださった方々。

本当にありがとうございました。

来年もひろきちが美味しいと感じたものを書いて行きたいと思います。

またお付き合い下さいね。


今年も明日を残すのみ。皆様良いお年をお迎え下さいね。



京都ネーゼ

京都市中京区木屋町通三条上る

電話 075-212-2129

http://kyotonese.hp.infoseek.co.jp/