ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました...しょぼん

バタバタとあっという間の11月です。もう明後日からは12月ですね~かお

昨日の土曜日、久しぶりに仲良し4人集合クラッカー

まずは油小路四条上るのお好み焼『竹』にて

坦々鍋+飲み放題で120分勝負割り箸ビールお酒

まずはビールで乾杯音譜

つきだしに出てきたのは美味しいお豆腐(男前豆腐との推理...)にズケにしたお魚の切り身が乗ったの。お魚はヒラマサっぽいのですが、暗くて不明ですべーっだ!

そろそろビールのお代わりを

続いてお魚のフライに唐揚...

揚げ物連チャンは少々キツイガーン


↓本日のメインドンッ坦々鍋の登場です


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記-坦々鍋

暗かったので自動補正したらちょっと変...見にくいですがお許しを!!


キャベツ,モヤシ,たまねぎ,の上に薄切りの豚肉,おねぎが山盛りですニコニコ

おだしはピリ辛のゴマ風味坦々スープです。

グツグツ煮えて来ました~アップ


いただきま~す割り箸

ゴマの風味いっぱいで美味しいですラブラブ!おだしも豚肉やお野菜の旨味が出て美味しいチョキ

この頃には焼酎のお湯割りに変更

いつもは大食いの私たちですが、さすがにかなりの満腹感が...

黒糖焼酎のお湯割りをお代わりをして、そろそろ〆のおそばを投入してもらいましょうラーメン

おねぎを山盛り入れて出来上がりニコニコ

飲み物のラストオーダーなので最後も黒糖焼酎のお湯割りをビックリマーク


最後にデザートの抹茶アイスを食べてご馳走さまでしたニコニコ

これで3300円也ドキドキボルーム満点ですチョキ


お腹いっぱいのはずの私たち4人ですが、まだどこか行くつもり...

それは大好きラブラブ『レオーネ』さん

『まだ食べるんか叫び』とあきれられそうですが...

スルーして下さいね


あらためてワインで乾杯クラッカー


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記-マンドウリア

お気に入りの『マンドゥリア』美味しいですラブラブ!


そしてよんこちゃんが先日食べて美味しかったという『豚耳などの煮凝り』のようなテリーヌのような...

メニューに無かったのに、お願いしていただきましたニコニコ


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記-豚耳のテリーヌ

お皿に取り分けたところで見にくいかなべーっだ!

豚耳さんや他のホルモンがスパイスを効かせて固めてあります。

付け合せの人参もマリネしてあって美味しいラブラブ!です


続いて...これもお気に入り『レモンのリゾット』


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記-レモンのリゾット

レモンの風味がサッパリとこれも美味しいですラブラブ!


まだ食べますよ~


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記-豚耳テリーヌのパスタ

最初の豚耳さんとフレッシュトマトのパスタナイフとフォーク

食感も楽しめて美味しい~ニコニコ


ワインもあいたので本日チョキ度目のドルチェですべーっだ!


ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記-ドルチェ

奥から時計まわりに『チョコラータ』『お米のタルトにハチミツジェラート添え』『ティラミス』

お米のタルトを2つお願いし、4人でいただきましたケーキ


アップアップ満足の1日でしたラブラブ!ご馳走さまでした



お好み焼『竹』

京都市下京区油小路通四条上る

携帯075-221-0282


『トラットリアレオーネ』

京都市下京区高辻通新町東入る

携帯075-351-3898