先日、お店の前を通り、気になってた『ホルモンくれや』さん…
昨日伺う事が出来ました!!

外の看板には『ホルモン天ぷら』の文字が…あまり馴染みないですよね!?
期待ニコニコです

店内に入ると、気持ち良いお迎えアップ

広島の呉市出身の若いご主人と静岡出身の若くて可愛いラブラブ!奥さん音符
9月25日にオープンされた出来立てホヤホヤキラキラの綺麗なお店です。

まずはビール

お品書きはこんな…
ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記 border=

広島では、ホルモン天ぷらは一般的とか!?楽しみですニコニコ

『すぐに出せますよ』と言ってもらいまずは『ホルモン煮込み』を!!
レンコンと共にホルモンが煮込んであり、あっさりとモツの味が楽しめますチョキ

そしてまずは、ミノとセンマイの天ぷらをニコニコ

カメラありませんガーン

食べ方として、酢醤油に一味を混ぜて…とあります!!
塩派の私は!?と思いましたが、広島ではそれが一般的と聞き試してみると…
合います!!ホントに美味しいラブラブ!

サクサクの衣が全然油っぽくなくて軽いアップ

ビールが進みますニコニコ

次は鉄板焼から、コリコリとホソを…

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記 border=

食べかけでカメラ撮ったので、最初の状態ではありませんガーンお許しを…

丼鍋に盛って出して下さいます。

これもキャベツ共々美味しいラブラブ!

カウンター内の鉄板は立派です!!綺麗にお手入れされてますニコニコ

天ぷらのお代わりはハチノスを!!

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記 border=

これも酢醤油一味で美味ラブラブ!

焼酎に変えておつまみに、サメの軟骨梅肉合え

ひろきちの『おいしいもの』きまぐれ日記 border=

さっぱりとしておつまみに最高アップ

まだまだ食べたいお品がいっぱい!!また近々伺います音符

ご馳走さまでしたニコニコ


ホルモンくれや
京都市中京区壬生高樋町17ー12
075ー432ー8300