先日行った椿屋珈琲店でのこと


椿屋のコーヒーは濃いめなので濃いのが飲みたい時はよく行くのよ

で,今回も毎度のごとく注文…と思って伝えたら

+100円でスペシャルなのを案内されましてね


+100円とは、強気だなと思ったんだけど

試してみようと思いソレを注文


どうやら椿屋のサイフォニストが日本一を決めるコンテストで優勝したそうな


すばらしいね爆笑




そのオリジナルブランドが店頭で試せるから是非にとね


そして飲んでみた


うん、うまい照れ


だけど私にはそこまでの奥深さはわからない

(味音痴でごめんね、いつもお世話になってます

椿屋珈琲店さん)


何なら

珈琲館のいちばん高いアイスコーヒーに似てる

(フルーティなところとか酸味とかが)


椿屋のは945円、

珈琲館の炭火アイスコーヒーは580円…


どちらも当然、こだわりぬいたものだから

人の好みがある


わたしはどちらも好き

コスパで考えると後者


だけど椿屋のそれは一度試してみてほしいなー

やはり珈琲館とは違う味が出てくる


おもしろいね!コーヒーの世界