キャンプで美味しいそうめんを〜♪
 大袈裟だけど受け取ぉ〜ってぇ〜♪


Superflyのつもりでしたが文字数合ってないですね😂


さて、キャンプ場に着いて最初に食べるお昼ご飯。



皆さんはどうされてますか?



スーパーで出来合いのものを買っていって食べるのももちろん良いのですが、夏のキャンプにオススメなのそうめんです⤴︎






別に大流しそうめん大会をやりましょうって言ってるわけではありません😂



ささっと茹でてちゅるっと召し上がって下さい。



ちなみに前回のキャンプで友人に教わった、「そうめんの美味しい茹で方」(厳密には友人もYouTubeで見たらしい)は、



【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)絶品めんつゆの作り方【麺歴40年】秘伝のそうめんのゆで方。そうめんを本当においしく湯がく2つのポイントを伝承。もうこれで、そうめんがくっつかない、固まらない、だまにならない!絶品のめんつゆの作り方もご紹介。▼チャンネル登録宜しくお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCDzOfd9304g0c...リンクyoutu.be



①鍋に水をたっぷり入れ沸かす


②麺を投入する


③再び沸騰したら、火を止め蓋をする


④適当に(5分)置いて、氷でしめてぬめりをとる



要は③の沸騰したら火を止めるのが大事みたいです。



これでびっくりそうめんが湯がけてるようで、あとは10分置こうが、1時間置こうが、半日置こうが、粘りがなく、全然ひっつかない(らしい)です!



実際、さらっとしていて美味しかった〜😁



あとはネギを入れたり、ミョウガを入れたり、お好みで薬味を⤴︎



我が家の小さい頃からの伝統「シーチキン」は不評でしたが、あまり一般的じゃないのかな?😂



是非おすすめのトッピングあったら教えて下さい👍




それでは今日はこの辺で。