こんばんは、毎度お馴染みCampin Jack Flashのお時間です(初)


今日は私の原点とも言えるキャンプ場、『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』について。





原点なんて大袈裟なこと言いましたが、私が本格的にキャンプにハマる前、ここ朝霧ジャンボリーで開催されるフェス「朝霧JAM」によく来ていました。


そこでキャンプをして酒を飲んで、ライブを見て酒を飲んで、飯食って酒を飲んで…していく内にこう思うようになっていきました。


二日酔いきついな。と。


要は、ここで富士山の袂でキャンプをする楽しみを覚えていきました(笑)


ただ、フェスの時はオートキャンプ場ではないので、車を離れたところに停め、悪路をカートで運んでいたため、勝手にハードなキャンプ場なイメージを抱き、キャンプにハマってからは逆に来ることがなかったんです。





フェスからも遠ざかったある時、ふと朝霧ジャンボリーに久々に行こうかと思い立ち訪れると、当たり前ですが、オートキャンプ場なのでハードな悪路をカートで運ぶ行程はなく、フェスでのギュウギュウなイメージとはかけ離れた快適な空間がそこにはありました。


別にフェスを否定しているわけではないです(笑)




朝霧ジャンボリーの良いところはとにかく広いところだと思います。


その広さなんと370キロ平方メートル!!


数字が大き過ぎてもはや全然イメージわきません!笑


その広さもふもとっぱらのような吹き抜けた広さではなく、エリアによって富士山がよく見えたり、木々が多いとこだったり、電源があるとこだったり、奥に行けば人が少なく静かだったり、少し贅沢なプレミアムサイトがあったり…と求めるものによってサイトをチョイス出来るところがこのキャンプ場の魅力だと思います。


是非キャンプ場に着いたらお気に入りのポイントを探して周って見てください。


ここ良いなーと思って他を見に行ってる間にその場所が取られてる可能性があります(笑)


良いんです。そういう悔しい思いを繰り返すうちに自分の好きなポイントが明確になって見極めが早くなっていくんです←前向きw



シーズンによって多少前後しますが8:00からチェックイン出来、16:00までにチェックアウトすれば良いので、ゆっくりキャンプを楽しめるのも魅力の一つです。



フリーサイトで富士の袂でのんびりと。


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場、良かったら是非🏕



緊急事態宣言が解除されたら早速行こうかな〜🤔